※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

検診が4週間に1回になってから、12週の赤ちゃんの成長が心配です。胎動もなく、お腹の状態が不安で、ちゃんと育っているか心配です。同じ経験をされたことはありますか?

検診が4週間に1回のペースになってから、
赤ちゃんのことが心配になります💦
まだ12週のため、胎動があったりするわけでもなく、
お腹もまだ膨らんでるのか脂肪なのか分からずで
ちゃんと育っているのか不安です😭😭

そんな時もありましたか?💭

コメント

あこ🐶

不安というか、はやく赤ちゃんを見たいー!でした!

不安もたしかにありましたが、楽しみの方が強かったですね😍

お腹の赤ちゃんはちゃんとsosは出してくれると思います。
なにか異変があればすぐ電話!迷惑なんて考えなくても産婦人科の人は寄り添って聞いてくれます🎶

ママが心配してると赤ちゃんも心配しますよ!😊笑

  • みり

    みり

    ありがとうございます!
    心配するだけ不安になりますよね😔
    次の検診楽しみにしておきます💕

    • 9月6日
もえカビゴン♡

私も初めての時はそんな感じでしたよ~!

  • みり

    みり

    無事に育っててくれたらなと思います💗

    • 9月6日
ayk

4週間に1回の検診だと不安になりますよね😓
私も毎日ドキドキでちゃんと育っているのか、もしかしたら・・・なんて考える日もありました😫

だからきっと初産ならみんな同じ気持ちだと思いますよ😉
胎動が感じられるまで不安もあると思いますが、赤ちゃんを信じて安全に楽しく妊娠初期生活を過ごすことがママができることだと思いますので笑顔で過ごしてあげてくださいね☆

  • みり

    みり

    ありがとうございます!
    次の検診楽しみです💕

    • 9月6日
るーたん

心配でしたねー😓
悪阻があったので赤ちゃんは元気なんだと思ってました!
私の知り合いは心配性で、4週間も待ってられなかったみたいで違う病院で診てもらってたそうです😳

  • みり

    みり

    そこまで心配になるのもわかる気がします😂
    私はありがたいことにつわりがほとんどなかったので、そこも心配になってました💭

    • 9月6日
ゆめ

そんな時もありましたよ〜!
私も同じような時期は不安でしたが、赤ちゃんはきちんと大きくなってました😉
既に親の心子知らずって感じでした(笑)

  • みり

    みり

    胎動を感じられるようになると安心するんですかねぇ😌💭
    楽しみと心配とが混じります💭

    • 9月6日
ママリ

エンジェルサウンド買って毎日心音聞いて安心してます😊
心配性の私には心強いです!!
どうしても心配ならオススメです💕

  • m.r

    m.r

    横からすいません、私も9週目位からエンジェルサウンズ毎日聴いてます🤗✨
    私もかなり心配性なので、心音聴いては「良かった〜💓」と安心できるので買って良かったです😂🙌

    • 9月6日
  • みり

    みり

    そんな機械があるんですね!
    はっきりと聞こえるんですか??😳💕

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと赤ちゃんのいるところにピンポイントで当てると、しっかり聞こえます😊👍

    • 9月6日
ちっちママ

お気持ちとってもよくわかります!
めちゃくちゃ心配でした😭😭
毎日先生にエコー見てもらいたいほど!(実際は行っていませんが💦)なので、主人におねだりしてエンジェルサウンズ買ってもらいましたよ☺️それで毎日心音聞いていました💗

  • みり

    みり

    エンジェルサウンズ!
    調べて見ます!
    心音聞けると安心しますよね😌💭

    • 9月6日
  • ちっちママ

    ちっちママ

    心音聴けるだけでだいぶ安心出来ると思いますよ☺️
    胎動がわかるようになってからも、あれ?今日はあまり感じられないな…と心配になった時にも使えます💗
    心配で心配でよく泣いていましたが、無事娘を出産できたので、みーさんもきっと大丈夫😊💕

    妊娠中、先輩ママに心配で…って話をしたら、もうママになってるって証拠だよ☺️って言われて嬉しかったのを覚えています💗

    • 9月6日
あさみ

少なからずみんな不安を乗り越えながら今を迎えてると思います😊私も1ヶ月が長く感じました。心配をよそに赤ちゃんはすくすく成長します👍
だんだん不安からワクワクに変わりますよ💕