※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

グチです先日旦那と喧嘩してから、ますます旦那に対してのイライラが止…

グチです
先日旦那と喧嘩してから、ますます旦那に対してのイライラが止まりません。
先日旦那が倒れたのもあり、体調面を気にして小言のように言ってしまってうざいのもわかるんですが心配だから言うのであってそれすら無くなったらダメな気もします。
しかし、俺のことやからお前が色々言う方がストレスで余計におかしくなる。と言われました。
今日も呑気にyoutubeばっかり見て全然寝ませんしイライライライライライライライラ

あーイライラする!!お陰でこっちが寝れません

コメント

ぽんぽん

多分、旦那様は自分では体調面を気にしないと
いけないの分かっているけど、自分の
身体のことだから、不安が大きくて
その上からさらにいろいろ言われると
余計に不安が膨らんでイライラして
しまうんだと思います。
心配してくれてるのも分かっているけど、
必要以上に言われると不安もありそんな
態度になってしまうんでしょうね、、、

  • あこ

    あこ

    分かってはいるんですけど、医療の端くれにいてるものである程度何が原因か分かっているんです。
    不安が大きいのも分かりますが、それがずっと続くとこちらも辟易してしまって…

    • 9月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も今、子宮頸管ポリープが見つかって
    出血と腹痛で不安です。
    胎盤も低いと言われて自分が1番
    不安だし心配してるのに旦那に
    いろいろ言われると分かってるから
    黙って!って思います。
    私は今、どちらかというと旦那様の
    立場なので旦那様の気持ちが分かります。
    ポリープも今はどーにもできないと
    言われていてお腹は痛いししんどいし。
    旦那は病院いけとか寝とけとか言うけど
    病院いっても出来ることはないって
    言われてるし寝とけって言われても
    そんなずっとも寝れないし、携帯
    つついて気分展開するのも許されない?
    ちょっとほっといて、静かにしてって
    思っちゃいます😞
    もちろん心配してくれてるの分かるん
    ですが、私が1番不安だし自分の身体の
    ことだしガヤガヤ言われると嫌な
    気持ちになります😥

    けど、あこさんが心配する気持ちも
    すごく分かります。
    私も逆の立場なら旦那にいろいろ
    言ってしまうと思います、、、
    ましてやあこさんは原因とか分かってる
    上だと余計に心配ですよね、、、

    • 9月6日
  • あこ

    あこ

    共感ありがとうございます。ポリープ私もなりました。安定期までは何も出来ないですし、不安な日々が続くと思いますが最善の方法で早く安心出来る生活に戻れるといいですね。
    ぽんぽんさんにとって楽しいマタニティライフを送れますように!

    主人とキチンと話しました。気分転換に携帯なら良いんですが、朝一からずっと家に居てるときは携帯で頭痛がする。などメンテナンスを私がある程度していても本末転倒な事ばかりで目に余る部分があったので。
    でも、ぽんぽんさんのお陰で妊娠中私も主人に必要以上に言われて嫌なことも思い出しました。ありがとうございます。

    • 9月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そおだったんですね💦
    ポリープほんとに心配ですよね⤵

    話できてよかったです。
    携帯も程々にしないとですよね💦
    頭痛がするなら携帯は休憩した方が
    いいですよね😣
    心配だから言いたくなるし、心配
    されてるのも分かるけど本当に
    こればっかりはなかなか難しい
    ですよね😞

    • 9月6日
  • あこ

    あこ

    頸管ポリープはよくある事らしく保険もおりなかったです。
    本人としては出血してるし不安だけど、先生も何も出来ないといわれるし気分的に滅入りますよね。

    何事も程々にとは思いますが、色々難しいとは思います。心配でお節介な性格で夫婦揃って頑固で融通がきかないところがあるので、ここで吐き出してちゃんと落ち着いて話が出来たので良かったです。ありがとうございました

    • 9月6日
hina

逆の立場になってみたらわかるかもしれないですよ😣💦
あこさんを心配だからと何かと言われたら
イヤにならないですか??
気にせずほっといたら良いですよ。
イライラするだけ喧嘩になるので💦

  • あこ

    あこ

    すいません。少し吐き出したくて書いたので、共感少しでも貰えたら落ち着くかなと思いこの文でした。逆の立場などは重々承知しているんです。
    主人のメンテナンスをしているのに本末転倒なことの繰り返しでイライラがつのっての事だったので気にせずほっとける性格なら良かったんですが私の性格上無理なので。
    昨日主人と話をしました。喧嘩になりましたが、最後落ち着いて話せたのでここに吐き出して良かったかなとは思います。ありがとうございました

    • 9月6日