※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

地元から引っ越して友達がいなくて、ママ友が欲しい。ハーフバースデーのイベントでガッカリ。支援センターも未経験。子供との生活が寂しい。

地元から引っ越して、周りに友達がいないので、子供の歳が近いママ友が欲しいなーなんて思って、ハーフバースデーのイベントに行ってきましたが、その時は全員周りが女の子で、写真撮影でおもちゃと一緒に撮ろうと思って、そのおもちゃの近くにいた母親にこのおもちゃ借りまーす!って言ったらシカトされ😂 中々自分に合いそうな人もいなくて…本当にガッカリしました😭 この時期から仲良くなれるママ友ってできてくるんでしょうか😭 まだ支援センターとかは未経験です💦 支援センターも知り合い同士の塊になってたら輪に入りにくいし… 無理して作る必要ないと思ってた派なんですけど、やっぱ子供と2人で日中ずーっと生活は少し寂しいです😭 すいません、愚痴になっちゃいました😂

コメント

ままり

私もそんな感じです😭😭
頑張って行ったものの
知り合い同士の塊があり入って行けず
挫折しそうです。
ずっと同じ部屋にいさせるのも子供にとってキツイだろうなと思い頑張って行きます😂

  • らむ

    らむ

    やっぱ塊になってると入りにくいですよね😭 ただでさえ、まだ子供が歩けたりしないから会話のきっかけ作るのも大変ですよね😭 ちなみに普段はお散歩とか行かれますか??

    • 9月6日
さしみ

めっちゃわかります!
仕事すると、仕事仲間のママ友とか、できますよ😊!
日中ずっと子供と2人、なんとも言えない寂しい気持ちになりますよね😅

  • らむ

    らむ

    今育休中なんですが、仕事仲間はみんなママ先輩なんです😭 年が皆離れてるので、先の話を聞く事はできるんですけど、中々仕事仲間と出かけるって話にならないんですよね😭 子供の年離れててもどこかに誘われたりしましたか? はい、本当に寂しくて😅 家事とかしなきゃいけないのはわかるんですけど、ついつい携帯に依存してしまって😭💦

    • 9月6日
  • さしみ

    さしみ

    同じくらいのママさんの方が、確かに話やすいですよね😅
    携帯に依存..私もですー😫!
    私でよければ、友達になりますよ(*^ω^*)笑

    • 9月6日
  • らむ

    らむ

    遅れてごめんなさいー💦🙇‍♀️ 本当ですかー😍 嬉しいです😆 ちなみに私神奈川済みです!😁

    • 9月6日
アップルチャイ

私は普段一緒にイベントに参加するママ友がいるんですが、新しいお友達を作ってみたくて昨日思いきって別行動をしてみました(^-^)
地域の離乳食教室だったんですが、1ヶ月違いのママ達ばかりで1人で来ている人が多かったです✨
支援センターとかよりはお友達が出来るかもしれないです。
私は団体行動が苦手なので、1人で来ているママとか逆に声をかけちゃうタイプです(^O^)

  • らむ

    らむ

    分かります!私も団体行動苦手なんですが、4ヶ月検診のタイミングで離乳食教室行ってきたんですけど、皆教室おわったらすぐ検診行ったり親と来てたりで何も話せずじまいで…😓 どんな風に声かけられたりしますか??

    • 9月6日
  • アップルチャイ

    アップルチャイ

    たまたま同じ産婦人科で見かけた方がいてお互いに「あれっ!」って言って(^-^)
    団体行動しているママさんたちの中にも他にも新しいお友達を探している方は多いと思いますし、1人でいて声を掛けてもらうのを待ってるママも見えると思います😊

    広報とかで情報を仕入れて、同じ地区に住んでるママと情報を交換するといいかもです。
    広報やチラシなどを写メしておくとLINEを交換しやすいですよ❗(ナンパみたいですね笑)

    • 9月6日
  • らむ

    らむ

    そうなんですね! 私から声かけるの苦手なんですが、頑張ってみます😭
    情報交換で交流もよさそうですね!場数つんでやってみます😁

    • 9月6日
  • アップルチャイ

    アップルチャイ

    私がらむさんとご近所でしたら普通に私から声かけてたな😊
    もともとグループがあると私も声掛けづらいですし、逆に誘いにくいですからね😣

    ベビー教室の案内とか写メしておくのおすすめですよ!
    日にちや募集人数や担当の連絡先なんか書いてありますから『良かったらLINEで送りましょうか?』なんていうとスムーズです✨

    素敵なママ友ができるといいですね🎵

    • 9月6日
HARIBO

無視されちゃうと辛いですよねー😭
支援センター、意外と単独で来ているママさんっていますよ✨
あとは保育園の支援センターだと先生がママ同士話せるように機会を作ってくれたり💡
やっぱり子供の月齢が近いママ友さんって欲しいですよね🎶

  • らむ

    らむ

    無視は心えぐられました笑 なので、子供からの返事は何もないけどとにかく子供に喋りかけ続けました😭笑 単独で来てるママさん多いといいんですけどね😭 私の場合会話のキッカケがないと喋りかけにくくて😭 そうなんです! 年近くないと共通点が見つからないし共感できないから会話が続かなくてチーン状態です😭

    • 9月6日
ママリ

支援センターとかでも、毎回行ってると顔見知りの人がいて、喋ったりしますよ😊
と言っても、支援センターで知り合った程度の人とは、連絡先も交換とかしたことないですが😫

  • らむ

    らむ

    喋りはできても連絡先交換なかなか難しいんですね😭💦 どうしたら仲良くなれgいくんですかね😭

    • 9月6日