※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
子育て・グッズ

娘が寝る前に激しく泣き叫ぶようになり、1〜2時間泣き続けており、母親が困っています。体調不良ではなく、時期的なものか、うまく寝れないだけか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

来週で3ヶ月になる娘です。
2日前から、寝る前に激しく泣き叫ぶようになりました(;o;)
初日は体調が悪いのかと思ってヒヤヒヤしたんですが、次の日の日中、夜寝る前にも激しく泣き続けました。
おっぱいしても体をのけぞり、哺乳瓶も加えず、オムツ替えても何しても泣いています…窒息するんじゃないかと思うくらい泣き叫んでいます。
抱っこして少し落ちついても、下ろすとダメ、上の子の声が聞こえてもすぐ起きて泣き叫びます。
1時間から2時間、泣き続けるため、上の子に全く構ってあげれず…というか、イライラしてしまい上の子を怒ってしまいます(;_;)この2日、上の子は私の足にしがみつきながら1人で眠りにつきました(;o;)胸が痛いです(;o;)
これは、体調が悪いとかではなく、時期的なものなのでしょうか?うまく寝れないだけなんですかね?
経験のある方、教えてください(><)

コメント

はるやん

眠たいからかなぁ?と思います。
うちの子も二人とも寝る時にギャン泣きする赤ちゃんでした💦
その前までは眠たくなったら布団に置けば勝手に寝てたのに、ある日から叫ぶように泣いてのけぞって、何をしてもダメで1時間は抱っこしていました。
数週間そんな感じで、いきなりすんなり寝るようになったり😆
かと思えば、寝付いてからまた泣くようになったり…
月齢が進むにつれ、色々と変化が出てきてました。

今次男は11ヶ月ですが、時々寝る前にどうしようもないくらい泣く日がまだあります💧

体調が悪そうとかならママが1番分かると思いますが、そうじゃないならうちと同じ感じかなぁと思います😊
大変ですが、いつか終わるのでお互い頑張りましょう😁

R\(^o^)/

2ヶ月半になる息子がいます😋
うちも最近寝る前に昼夜問わず、泣くようになりました😭💦
このくらいの赤ちゃんは寝付いちゃうのが不安で泣いているみたいですよ😣
何をしても泣いているので私はとにかく隣で大丈夫だよーとか声かけてあげながらトントンしてあげます❗️
そうすると自然に寝てくれるときもありますよ✨
お互い安心して寝られるようになるといいですね😊✨

たま

うちも2ヶ月中頃から寝ぐずりがグズりではなく泣き叫びになりました、、、
たまに足に軽いチアノーゼ出てます😱

でもうちは時間は長くても15分くらいです。その前のグズりを含めると1時間とかはあります。
抱っこしてあやしてると、泣くだけ泣いて、急に切ない顔でコテッと寝ます…。過去に一回、抱っこしてて泣き止んだ頃に私が咳き込んでしまってビックリして起きてまたより一層大きな声で泣き直してました。。。
なので眠くて寝れないから泣いてるのかなーと勝手に思ってます😅
現在進行形なので参考になるかわからずスイマセン!