※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
お仕事

子育て中に新しい仕事を始めたい方からの相談です。資格も経験もないため、何を始めるか悩んでいます。

子供がうまれてから、新しく仕事・バイト・パートを始めた方いますか??

産休、育休から復職したとかではなく、
出産前に仕事に就いてなかった・辞めた方で、
子育て中に新しい仕事を始めた方に聞きたいです😂

下の子が落ち着いたら働き出したいとおもってるんですが、
学生のうちにデキ婚したので、資格もなく、バイト以外で働いた経験もないので、何をやろうか考えています😣

コメント

もち米

すみません質問書いてませんでした😂
何の職を始めたか、
週何日・何時間働いていた(いる)のか教えていただきたいです(。>_<。)

ムーミン

事務職
月ー金
9-15
で働いてます🤗👌
保育所は
8-16
で預けてます👌

探せば何でもありますよ👌

  • もち米

    もち米

    ありがとうございます✨
    お子さんが何ヶ月の頃から始めましたか?😳

    • 9月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    上の子が1歳10ヶ月からスタートしました🤗
    すぐ妊娠が判明したにもかかわらず1年無給ですが育休も頂き今復帰しております👌

    • 9月5日
  • もち米

    もち米

    そうなんですね✨ステキな職場ですね😳
    家事育児との両立大変ではないですか??😣

    • 9月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    大変ですがなんとかなりますよー!
    私は子供達と離れる時間があることが幸せに感じてます🤣笑
    やはり日本語が通じる相手と落ち着いて話すことができるって幸せです💓
    もちろんお迎え後は子供達に会えて幸せです💓

    お金もわずかながら増えますしね🤗

    • 9月5日
  • もち米

    もち米

    それ、わかります!😂笑
    あと離れる時間があったほうが、一緒にいる時間を大切にできたりしますしね💓
    でもやっぱり、家事との両立大変そうです、、😱旦那さん家事手伝ってくれる人ですか(。>_<。)?

    すみません、差し支えなかったら、月いくらくらい稼げるかお聞きしたいです…😂

    • 9月6日
  • ムーミン

    ムーミン

    旦那はたまーに食器を洗うくらいで基本は私ですね😭笑
    もういちいち言ってイライラするの嫌なので自分で終わらせてます👌
    悲しいことですが😭

    ど田舎ですのでこんだけ働いても8万5千くらいです👌もちろん出勤日数少ないと少ないですが😅

    • 9月6日
ママ

コンビニパートしてます。
週3~4 1日6時間です。

私も学生デキ婚で資格がないので、その中でなるべく時給が良くて融通きく所を選びました💓

  • もち米

    もち米

    共通点があって嬉しいです😂💞お子さんは保育園とかに預けてますか?😳

    • 9月5日
  • ママ

    ママ

    認可の私立保育園に預けてます💓

    • 9月6日
🧸

ホームセンターのレジしてます😊
週4〜5日、9時〜14時/15時で働いてます🙌🏻✨

  • もち米

    もち米

    ありがとうございます!
    お子さんが何ヶ月の頃から働き始めましたか?😳
    保育園に預けながらでしょうか??(。>_<。)

    • 9月6日
  • 🧸

    🧸

    上の子が7ヶ月すぎの頃から働いてます👶🏻途中2人目を妊娠し無給ですが産休育休をもらい7月(下の子6ヶ月)から復帰しました!☺️
    保育園には預けてなくて、実家で見てもらってるので助かってます💓

    • 9月6日
ちいちゃん

上の子が1才7ヶ月のときに今働いてる農耕作業員、土木、造園の仕事を始めました。
7時30分から17時、繁忙期ほ18時30分
保育園は7時から18時、繁忙期は7時から19時目一杯預けてます。
上の子は学生で産んで未婚でした✊

まんま

生まれてから、一度アルバイトの仕事復帰しましたが、引っ越しで辞めることになり、
引っ越し先で、また仕事探してフルタイムで働いてます!
前職はスポーツジムでフロント、インストラクター、プールのコーチなど、してました。

現在はホテルのフロント事務と、個人事業でヨガインストラクターで、レッスンしてます。
日、祝、水or木休みで週5 9:00〜17:00でホテル
日曜午前中1本、水曜夜19時〜2本ヨガレッスンしてます。
水曜が出勤の場合はホテルは16時までにしてもらってます!

ヨガインストラクターは前職辞めた後次が決まる前に取得しました✨