※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi
妊娠・出産

37週の初妊婦です。最近ガスが溜まり、便秘で不快な気分です。明日の検診で報告しようか迷っています。正産期に変化はありますか?

今日から37週の初妊婦です!

ここ何日かお腹にとてもガスが溜まります…
そして便のキレも悪くとても不快な気分です(。´Д⊂)
明日検診なので報告しようかなと迷ってます。。

皆さんは正産期に入って何か変わった事
ありましたか?

コメント

さゆ

私も明日検診です!
正産期に入って胎動がすごく激しくなりました。お腹のあちこちでスクリューしてるようなグリングリンゴリンゴリンボッコンボッコンと兎にも角にもすごいです。
あとあお向けで寝ると息苦しくて
酸欠みたいになります💦
そして急に食欲がなくなりました…。

全て今週に入ってからの症状です💦

• nonpi

nonpi

同じですね♫
    スクリューって表現とってもわかります!笑
    私も苦しいから仰向けはもう何ヶ月もしていません(^^;)
    私も最近食欲があまりなくなりました…なんでですかね?

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

便のキレ、わたしも、悪かったです😭
あまり、踏ん張ると、赤ちゃんまで出て来てしまう気がして、なかなか、踏ん張れなかったです(笑)

• nonpi

nonpi

キレが悪いと嫌ですよね(^^;)
    そうです!赤ちゃんが出てきそうで踏ん張れないですよね(。´Д⊂)

• 9月5日
あや

今晩は。
私は今38週です。
何でも気になったことは検診の時に言った方がいいですよ❗️
私が通ってる産院は、聞きたいことを書く紙があるので気になった事はそれに書いて渡しています😃
正産期に入ってから、膀胱だけではなく尿道も圧迫されて、尿をしてる途中で止まって痛いです😓
力入れたり、体制少し変えるとちょっとずつ出るんですが😓
あと、蕁麻疹が毎日出ます…痒くてねれない時もあります😭
どちらも出産後は良くなると信じて
耐えてます❗️

• nonpi

nonpi

そうですよね(^^;)
    里帰り前の産婦人科は必ず聞いてもらえてたんですが今は総合病院になって全くです(。´Д⊂)
    蕁麻疹辛いですね…
    私はアトピーが悪化して毎日顔のかゆみに悩まされています(。´Д⊂)

• 9月6日
あや

辛いのは自分自身なので
聞かれないなら、聞くしか無いです❗️
話しにくい先生だったりすると聞くのもためらいますが、お医者さんより、助産師さんの方が聞きやすかったりするので、話しやすい人に話すのが1番かもしれませんね。
私の場合はらお医者さんに、今はネットで色々調べられるけど、情報が間違ってたり古かったりするから、忙しそうにしてても聞いて欲しい、言われました😃
わたしもアトピーとアレルギー性鼻炎が悪化したので、辛さわかります😭