※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

母乳保護器を使っていて、授乳がスムーズになりました。他にも使っている方いますか?

母乳保護器についてです。

母乳育児を勧めてる病院で
出産して、毎日授乳の練習を
して来たんですけど、
なかなか体勢も定まらず
乳首も右側が短い為、
母乳は出るのに飲んでくれなくて
泣きそうになってたら
母乳保護器を見つけました😭

これを使ったら
右側もすぐに飲んでくれて
授乳もスムーズにいって
泣きそうなくらい
嬉しかったです😢😢😢💓

使われてる方みえますか?


コメント

deleted user

保護器使ってました。
2ヶ月くらい使用したら、保護器いらなくなりましたよ✨

  • ぴんく

    ぴんく

    入院中、保護器の存在知らなくて
    助産師さんがついて
    色んな抱き方したり
    色々試したけど
    どうしても右側吸ってくれなくて
    退院してどうしようって
    思ってたら保護器見つけました😭❤️

    • 9月5日
れもん

入院中ずっと使っていました!
私は両方の乳首が短くて吸わせる練習を助産師さんとともに何度も行いました😅でもうまくいかず..保護器を使ってみたところ吸ってくれて張っていたお乳が搾乳をしなくても柔らかくなってくれたことに感動してました😊そしていつかは直母したくて保護器使いながら乳首を伸ばして今やっと直母できています😋保護器ってメリットしかないじゃん!と思いました!乳首切れた時はまた使おうと思っています👶

  • ぴんく

    ぴんく

    全然吸ってくれないから
    保護器使って授乳した時は
    感動しました😭
    搾乳の手間も省けますよね😢
    しかもいつかは直母出来るなんて
    良い事しかないですね😭

    • 9月5日
Hmama

数年前ですけど使ってました☺️
しばらく使っていたら、なくても大丈夫になりますよ😊✡️

私は母乳の量が凄かったんですけど
注意を無視?して搾乳しまくってたら、母乳止まっちゃったんですけど💦
実は乳頭保護器も普通に吸われる感覚と違うらしくて、ずっと使ってると母乳が減る原因になるらしいです😭
確実かはわからないんですけど…
一応気を付けてみてください(;_;)

ゆみこ

私も同じような状況で、母乳は出るのに、赤ちゃんの口が小さくて私の乳首もうまく出てなかったので浅飲みになってしまって最初どんだけ授乳しても0mlでした😭

助産師さんが保護器勧めてくれて試してみたらかなり飲んでくれるようになりました😊
すっごく嬉しいですよね💗

1ヶ月検診少し前ぐらいに試しに外してみたらなしで飲めるようになってました♪
乳首の傷もできなかったし、保護器で飲めるなら絶対おすすめです😊

レモン

入院中にわたしもすすめらました!それからずっと使ってました😊
哺乳瓶の口のところに形がにているのでミルクのときも嫌がることなく哺乳瓶使えましたし乳首が切れることもなくしっかり母乳も飲めていて使ってよかったと思いました👍