※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

入院中ですが、退院時にお礼を渡すべきか迷っています。個人病院では菓子折りなど渡すべきでしょうか?

今出産して入院中です。退院時にみなさんは菓子折りなど、産婦人科にお礼を渡しましたか?総合病院は受け取らないイメージですが、個人病院なので渡した方がいいのか迷っています。

コメント

sknmam

個人病院で出産しましたが、なにもお渡ししませんでした…( ˙灬˙ )💓💭

何も渡しませんでしたが息子をキャッチした助産師さんに挨拶に行きました😊たまたまシフトが退院日に被ってたのでナースステーションに行きお話ししてお礼を言って帰りました😊

ひよこ

個人病院でした。私は渡しましたー😀何も考えてなかったけど母親に、この病院はそういうの受け取るんかな?と言われて初めて「はー😳退院の時ってそういう事するんや!」と知りました。皆さん優しくて良くしてもらったので純粋に渡したいなと思えたので渡しました😚

ゆずまま

私も個人病院でした!
スタッフのみなさんのおかげで無事に出産出来たし、入院中もお世話になったのでお礼も兼ねて渡しましたよ♡