※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
子育て・グッズ

3500gのビックベビーちゃんにはSサイズのオムツが適しています。Sサイズは大体何ヶ月まで使えるでしょうか?

現時点で3500gのなかなかビックベビーちゃんなのでオムツを新生児サイズじゃなくてSサイズ買ったのですが
大体でいいのでSサイズだと何ヶ月くらいまで使えるか教えて欲しいです!

コメント

chibimini

もう少しで8キロですが、まだSサイズ使ってます。

1th 𓇼𓆡𓆉

うちは、3704gのビッグベビーでしたが、
2.ヶ月に入るまで新生児用でしたよ!!

Sサイズは今使ってます👍

りおりお

6ヶ月で7.8キロで、Sサイズです(^^)
でも、もうすぐ使い切るので、次からはMします(^^)

れれれれれ

Sサイズのテープだと
人にもよりますが4.5ヶ月くらい
だとおもいます( ¯ω¯ )
その子の大きさにもよるし
寝返りしだすとテープより
パンツタイプの方が自分は
やりやすいので🤤

ていうか、なかなかの
ビッグベイビーちゃんですね🐣💓
がんばってください( ¨̮ )

みぃみ

新生児サイズも買っておいた
ほうがいいと思いますよ😳
Sだと大きすぎるかと😅
Sだとだいたい5ヶ月までですかね🤔

うーん、だいたい1日30グラムずつ増えていく感じなので…
2ヶ月〜3ヶ月の間ごろにはMサイズが入る体重に達してると思いますよ♪

もふもふ

参考になるか解りませんが…

2750gで産まれて3ヶ月になった5日前にmサイズにかえました💦
たぶん今6キロ前後です🤔

オムツはナチュラルムーニー sからムーニー Mに変えました😊

あお

3480gで産み現在2ヶ月半です。体重は5キロ超えたくらいです。
新生児の1ヶ月は、新生児サイズ(パンパース)を使用しておりました。
今現在パンパースのSを使ってますが、太もも辺りは赤い跡がついたりするのでもうそろそろサイズアップか他のSサイズも考えてます。同じSでも大きさが少しずつ違うようなので!

もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですねー♡(*´∀`)

もんฅ ΦωΦ ฅ

新生児用はたしか5キロくらいまでいけるはずなので最初は新生児用にした方がいいと思いますよ💦
妊娠中の胎児の体重はあくまでも推定なのでもっと軽い可能性もありますし(実際うちの子も妊娠中3000超えたと言われたけど出てきたら2900無かったです😅)、新生児のうんちはゆるいのでSだと漏れる可能性が高いです💦

ちなみにうちの子は4ヶ月半ばでテープのM、4ヶ月後半からパンツのMにしました☺️

今7キロちょっとで
寝返りゴロゴロしてて
こないだパンパースの
パンツタイプSにしました!
いい感じです✨
少しおデブちゃんですが
ゆるくても漏れたりするので
多分あと少なくても1ヶ月か
2ヶ月くらいはSで大丈夫だと思います😌

ちょこ

3615gのビックベビーちゃんでSには2ヶ月目くらいから変えましたよ~
まだ新生児用でも大丈夫そうだったけど、太もも太いので余裕持って~って感じでコロコロサイズ変えてます👍👍

2人とも3700g後半の大きめの子でしたが新生児サイズでちょうどよかったですよ!
2ヶ月過頃からSサイズに変えました。