※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうま
家族・旦那

義両親と同居されている方に質問です!お風呂はどの順番に入りますか?義…

義両親と同居されている方に質問です!!

お風呂はどの順番に入りますか?
義両親の後に入るって人は湯船はどうしてますか?
浸かりますか?

今後同居になるのですお風呂どうしてるのか気になります....

この質問が目に入った同居嫁さま。
昔の質問だった!と検索で見られても
ドンドン回答募集してます!!

とりあえず
①お風呂どの順番に入りますか?湯船どうしてますか?
②うっぷんがあれば どうぞ。 笑

2つの質問よろしくお願いします!!

コメント

Y⠒̫⃝♡*

我が家はシャワー派
たまーに、1番風呂でも沸いてるから子供達入れちゃいなと普通に義父母から言われますw
1番風呂は体に悪いんだよって隣で長女が言いますが気にせず入っちゃいますw
うっぷん…たくさん❤w
もちろん、みなさん同じですよね?w

• ぷうま

ぷうま

1番風呂って体に悪いんですか?!初めて知りました😳お子さん3人いての同居ですしね😫たくさんあるでしょう!聞いてたら1日あっという間に終わりそう❤️笑
    私もどうなるかな...来年から同居するのであぁぁああぁあぁあぁあぁあ😫って思ってます😫

• 9月5日

①義母(義父は他界)が最後というルールがあるらしいので、私と子供たち→旦那→義母です。たまに旦那の帰りが深夜になるので、そういう日はたまに旦那と義母が替わります。
②その日の天気や体調によって私への態度が変わるので、毎日ビクビクしながら生活してます。あと娘が騒いでると自分のスマホを渡して遊ばせてるのが…

• ぷうま

ぷうま

1人で2人いれてるんですね!義母が最後というルールがあるんですか?最後掃除してくれるとか?😳

気分がコロコロ変わるのって嫌ですね...
    自分のしたくない育児をされるとストレスになりますよね😫いつもお疲れさまです🙇‍♂️

• 9月5日

退会ユーザー

娘が洗ってる間に息子はバウンサーで待ってて、娘が湯船で遊んでる間に息子を洗う、という感じで入ってます。娘が息子の世話をしたいみたいで、一緒じゃないと嫌!と怒ります…
    義母は長風呂なので、先に入られると後がつっかえてしまいます。掃除というより、乾燥をかけてくれます。

義母は体が弱いので、しょっちゅう腰が痛いとか頭が痛い、気持ち悪いなど言ってます😣こっちまで気分悪くなります…

• 9月6日
めぽぽ

旦那の実家で同居していて
義祖母→旦那、私、子供達(みんなで入りますw)→義父→義母の順番になってます!
私はシャワー派なんでお風呂には浸からないです😅

• ぷうま

ぷうま

浸からない人多いみたいですねー!私もシャワー派なのでいいんですけど子どもの事思ったら一緒に入りたいな〜と思って😫😫

みんなで入るのいいですね😍

• 9月6日
にこにこ

旦那、私、上の子の3人で入って
その次に下の子を入れてます❣
下の子はまだベビーバスですが😊
その後に義親です!

義親のあとの湯船には
つかれないですね…
なぜかゴミがすごい浮いてるんです。。
今の順番が定着するまでは
義親のあとに入ることもありましたが
その時はシャワーのみでした😭

うっぷん‥
ありすぎてありすぎて!
書ききれません🤣💭💭💭

• ぷうま

ぷうま

やっぱり一緒の湯船って抵抗ありますよね...
    義母はまだしも義父って他人だしそこらのおじさんと変わりませんよね...? (毒吐き)

まだ話し合いはしてないけど先に入り〜って言ってくれる義両親であってほしいなぁ...

うっぷん絞れませんか🤣毎日お疲れさまです!!

• 9月6日
はる

お風呂は私→義父→旦那→義母でした😅💦
それか旦那→私→義父→義母ですかね🤔

たまに出かけたりすると順番変わっちゃうんですが、謎の毛が浮いてると気持ち悪い気がして入れません。。🤣

• ぷうま

ぷうま

結構義両親が自分たちの後に入るってところが多いですねー!てっきり年功序列スタイルが多いかと思ってました!!

謎の毛いやですね😱旦那のかな〜それとも...?ってやつですよね...
    1度でも浸かってると思うと私も入れないです...

• 9月6日
  • はる

はる

義母は朝派みたいで😅💦
    義父は夕飯後に散歩に行くので、
    その間に私が入ります😊

ほんとですよね。。
    義母くらいならまだいいですが
    義父な入ったと思うとちょっと😅

• 9月6日
  • ぷうま

ぷうま

なるほど!朝派なんですね!それも楽ですね〜時間に縛られたりもしなさそうですし☺️

• 9月6日
まみち

うちは、まだ産まれてませんが、
義父→義母→旦那様と私
です。
義父がお湯に浸かってるみたいですが、
私達が浸かる時には入れ替えてます!
それは旦那様が普通に入れ替えてくれます。
なので同じのには、、入らない?入れない?wですかね(´º∀º`)

• ぷうま

ぷうま

それ1番理想です!!!
    もし義両親のあとなら入れ替えがベスト!!

それを言わなくてもしてくれるでしょうか...
    入れ替えたいなんて言えない時はどうしたらいいものか!笑

旦那がどう思うかですよね〜一緒で何が悪いの?って言うか そうだよね嫌だよねって共感してくれるか...

• 9月6日
  • まみち

まみち

親子なら良くても、やっぱり気になるかも、、とはじめに伝えた方が良いと思いますよ!!
    言わないとわからない方もいると思います!
    子供が生まれてからならなおさらかえたいと伝えて良いと思いますよ👌

• 9月7日