※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

自分の親と同居していて親からは旦那への不満、旦那からは親への不満を…

自分の親と同居していて親からは旦那への不満、旦那からは親への不満をぶつけられ悩んでいます…。
旦那さんはかなりの自由人で、しかも多趣味なので物が多く、しかも片付けしない家の事も全くしない人なので困っています。
私はあまりズバッと言えないタイプなので解決法がわかりません。ズバッと言って後々気まずくなるのも嫌なので…
とりあえず間に挟まれて耐えるしかないのでしょうか?
もし何かアドバイスあればお願いしますm(__)m

コメント

mam-

何か理由があって同居してるのですか?

• りんまま

りんまま

回答ありがとうございます😊
    旦那さんは転勤が多く仕事でよく家を空けることもあるので私1人では子育てして行く自信がなく自分の親と同居することになりました。

• 9月5日
  • mam-

mam-

転勤に着いて行くか旦那さんが居ない間だけ実家に帰るとかしてみてはどうですか?
    間に挟まれるのは辛いとは思いますが、旦那さんも明いての親との同居なら気も使うと思うし不満が出てもしょうがないと思いますよ!

• 9月5日
  • りんまま

りんまま

ありがとうございます😊
    今後、あーたんさんの意見も参考にどうするか考えていきたいと思います(>_<)

• 9月6日
ゆずまま

こんばんは!
私もお婿さんをもって
これを見た瞬間
同じだ!!と思いました😅
すごくわかります...
必ず間に挟まれますもんね
職場のおばちゃん達には
お嫁より家娘の方が大変
と言われます...
私は母親と仲が悪く
私の母親と旦那の仲も悪いので
つらいです
我慢しかないかと思っています😔

• りんまま

りんまま

ゆずままさんも同じ状況なんですね💦
    わかってもらえる方がいて凄く嬉しいです!✨
    やはり我慢しかないんですかね…😞

• 9月5日
はげちゃびん

御自分の親と住めるのが羨ましいな~~~って思ってしまいました。
旦那のほうの親と同居って地獄です。
ご主人の立場にたったら義理の両親と同居すること事態がストレスになってると思います。
どんなに鈍感な人でも義理の家族の中に入るのは大変です。
妻子は義理の親と血が繋がっていても
自分だけは他人ですからね。
ご主人の親御さんにしても息子が嫁の親と暮らしてることを面白くないと感じてるかも。
長男なら尚更。
ご両親に、そんなに旦那に不満があるなら同居をやめて出ていくと言ってみては?
旦那さんからの不満は仕方ないです。
逆の立場になって考えてみたらわかると思います。
同居を解消されるか、我慢するか、お互いの不満を伝えるかのどれかだと思います。

• りんまま

りんまま

そうですよね…もう少し逆の立場になって考え今後どうするか検討したいと思います(>_<)

• 9月6日

毎日1人で子育てする自信がないからと住まわせてもらって3人目ですか…
失礼ですが勝手な話ですね。
それで間に挟まれて辛いなど言うのであれば出て行けばいのでは?
ご主人にも不満を言うのであればだったら出て行こうと言えばよくないですか?
ご両親都合で一緒に住んでるならまた違うかと思いますが、そんな理由で住まわせてもらっておいてそれはナシかと。

• りんまま

りんまま

ほのさんのご意見も参考に今後について検討していきたいと思います(>_<)

• 9月6日