※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

子供の誤飲が怖い私弟が一度誤飲で救急車に運ばれた事があり子供には絶…

子供の誤飲が怖い私
弟が一度誤飲で救急車に運ばれた事があり子供には絶対誤飲がないようにしたいと思い小さい物や使った物は必ず使ったらしまうを心掛けているのですが旦那が気にせず。
使用済のアルコールのウェットシートをそのままテーブルに置きっぱなしやペットボトルのキャップ、今さっき小銭をテーブルに置いてました。
まだ伝い歩きとかしませんがもしも何かあったらどうするの?といっても大丈夫だからの一言。
部屋も脱いだ靴下や履いてたズボンそのまま…

車のパンフレットも床に置きっぱなし
前に「ファイル買ったからこれに入れてくから。」と言ってから3ヶ月が経ちファイルは買い物袋に入ったまま
お盆に帰った時に使ったキャリーに旦那の着なかった服があるのですがキャリーを開けたまま服もそのまま
いつになったらやってくれるの?
人がいつでも寝れる様に直した布団の上を気にせず歩いて子供が吐き戻し等しても良い様にタオル敷いてたのにぐしゃぐしゃに
挙句寝るときに「結婚前はベッドキレイに直してたのに今はないのかよ。」と
そりゃ妊娠中でまだ動けたから直してたよ?でも今は子供の事で手一杯だよ

コメント

ロッタ

旦那さん自分の事棚にあげて人の揚げ足ばっかりとって腹立ちますね。
私の弟なのですが、私が小学生で弟が幼稚園児の時に私が使ってたカッターに興味を持ってなのか引き出しに閉まったのを見たあと取り出して自分の手を血だらけにするということがありました。大人や兄弟がやってることを子供はよく見てると思います。興味を持ったら危ないものなか分からないので本当に気をつけて行かなきゃいけないのに旦那さん何故それが分からないんですかね。そういった経験が無いと分からないじゃ遅いのに。

• 🌈👼

🌈👼

この前も充電器をコンセントに差しっぱなしにして子供が舐めててすぐに私が取り、旦那に「もしもこれがクビに引っかかってたり感電したらどうするの?」と怒ったら「んなのねーから!」と逆ギレ。
    何かあってからじゃ遅いのに

• 9月5日
モンブラン

うちの旦那みたいです。
紙類は当たり前のように床に散らかし、USBやさしっぱなしの充電器をテレビボード(余裕で息子が届く高さ)に置きます。
最悪なことに薬や電池を机の上に置きっぱなしにします(息子はかなりの早さで椅子に上って机に上れるので、私が一瞬でも目を離したらと思うとゾッとします。)
危険性もなんども伝えましたし、一度は保健師さんからも話してもらいましたが改善せず😭
友達にも昔相談したら「うちもそうだったけど、子どもが置きっぱなしにしてるのなめてるの見てやめたよ」と言っていましたが、歌は絵本食べてもシール食べてもやめません。
(どちらも私が見ておらず、旦那が息子の真横でゲームしていた時です)
その時も見ててとお願いしたのに私が誤飲に気がつくまで隣にいても気がつかなかったことや、なぜ目を話してるのに物を置いたのかと文句を言いましたが、いまだに改善しません😣
うちは洒落じゃなくどこでも届くので、毎朝見回りから始めます。
しかも床に服やら夜中に食べたお菓子の空の袋(息子は食物アレルギー有り😥)がたあるため、時間かかります。

私も本当にストレスです!
誤飲までさせてしまったのに、なぜ改善できないのか不思議でなりません。
たまたま紙だったから良かったものの…。
忙しいなら家事しなくていいよって言うぐらいなら、余分な仕事増やすな!って思います😣
うちも大丈夫、まさか食べないでしょうって言うんです…。

桜咲くさんの旦那さんはまだ動かないから大丈夫といわれるのでしょうか?
早い子なら4ヶ月でズリバイで移動しちゃいますよ😥
うちも5ヶ月でハイハイしてつかまり立ちして焦りました。
あわててベビーサークルで安全地帯を作ったものの、そこへも平気で物を入れ込む旦那に腹立ちましたけど。

長々と私も愚痴書いてごめんなさい💦
ずっとイライラしてるのと同じこと書いて見えたので、ついコメントしてしまいました😣

• 🌈👼

🌈👼

まだ動かないから大丈夫だと言ってきます。確かにまだズリバイ移動は出来てないけど子供の成長を舐めないで欲しいです。知らないうちにやり始めるのに…
    自分の子供なのになんとも思わないのかなっていつも思います。
    泣いてると抱っこしないで横でゲーム。あなたの耳には娘の泣き声がきこえないのですか?って言いたいです

• 9月5日
  • モンブラン

モンブラン

旦那さんー!4ヶ月は大丈夫じゃないですよー!
    うちの子移動してました😣
    うちもゲームします。
    ホントキレそうになります。
    息子が泣いてるから私が家事やめて慌てて走って抱き上げても、旦那はテレビ見たりテレビの内容を私に話しかけてきます。
    今それどころじゃないの見て分かんないの?って思います😒
    っていうか、その耳と目、機能してるの?っていつも思います。

• 9月6日
さんぴん茶

油断してたら子供の成長はあっという間ですからね💦
うちの旦那もそうだったので、何回も言うと逆ギレされる。娘が死んでもいいんかと私もぶちキレ。
それから置きっぱなしのものはゴミだろうと小銭だろうと全部旦那のパソコン机の上にガンガン積み上げてやりました‼️それからは手の届かない場所に置くようになりましたが、片付けないのは治りません😢

• 🌈👼

🌈👼

片付け治ってくれれば少しは楽になりのに…😭

• 9月5日