※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yak
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんで寝ずに困っています。魔の三週目はいつからでしょうか?

こんばんは。
よく聞く魔の三週目とは生後いつからでしょうか?

今 生後14日目の女の子を育てています。
基本ギャン泣きはないですが、なかなか寝ずおっぱいあげても寝ずが続いています😭

コメント

幸

うちはなにもなかったです(^ω^)寝ないときはずーっと話しかけて遊んでました♡︎いずれ疲れて寝ますよ★
まったく参考にならずすみません(*_*)

はっちゃんママ

魔の三週目は生後15日目からを言いますが、赤ちゃんそれぞれなので前後すると思います。
なので、もう魔の三週目のような時期に入ったのかもしれません。
それかおっぱいが足りず泣いている可能性もありますので、少し長めに吸わせるかミルクを足したりすると良いと思いますよ!

• yak

yak

それがおっぱいも何度も吸わせ、その後もミルク足してますしオムツも見てますしそれでもグズグズです 笑
    少しは泣かせてほっとこうと思いますが、さすがに可哀想になってきます😭

• 9月5日
3103

魔の三週目なんて気にしなかったらなにもなかったですよ😂😂😂気付いたらすぎてました(笑)

• yak

yak

そうかもしれませんね😂
    周りが言うからそう思うだけで 笑
    ありがとうございます♥️

• 9月5日
ren

3週間たった頃、生後21日ぐらいからかなと思います。
うちは今までとはぐずぐずの感じが違うなと思ったらそれぐらいの時期でした!

うちの子は生後15日ぐらいで魔の3週目突入しました😭
生まれたときからよく寝る子だったのが夜中までとにかくギャン泣きするようになりました💦💦
1週間ほどで落ち着きましたが、こっちも寝れなくて大変ですよね😫

• yak

yak

もう大変ですし、どうしたらいいかわかりませんよね😭😭😭
    クタクタです😭↓↓↓

• 9月5日

退会ユーザー

心身ともに限界がくる前に少し休むことも大切です😣泣かせておくのは少し可哀想かもしれませんが、ママがつぶれちゃ元も子もないので💦💦
    こんなことしか言えなくて申し訳ないですが…終わりが見えないから不安になりますよね😭でもいつか必ず落ち着く日が来ます!頑張ってください✊🏻✨

• 9月5日
  • yak

yak

ありがとうございます、、
    ままみさんは泣いてもほっときましたか??
    本当に不安しかないのとなんで?なんで?ばっかり💦
    このイライラが子供には伝わるんだと思います😭

• 9月5日

退会ユーザー

目の届く範囲、泣き声の聞こえる範囲ですがどうしても無理ー!ってなったら少し横になったり1人になったりしてましたよ☺️
    おうちの前とかベランダとかに出てお子さんと一緒に外の空気を吸ってみるのも気分転換になると思いますよ💕

• 9月6日
ハンナ

うちは確か18日目から突然おっぱいミルクオムツ整えてもギャン泣き、それで寝れなくてさらにギャン泣きってのが始まりましたよ💦

mini

私は生後21日目から夜中4時間(2時~6時)泣き通しとかなって、何でなのか調べたら魔の三週目という言葉を知りました❣️ない子もいるみたいですね👌もし思い当たるなら魔の三週目のせいにしちゃえば少し気持ちは楽でしたよ😊