※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

乳首にランシーノを塗り、ラップをしていますか?24時間ほとんどは皮膚呼吸ができないとよくないですか?先輩ママさんたちは乳首の痛み、傷をどう乗り越えたでしょうか?

乳首にランシーノを塗り、ラップをしています(>_<)

授乳のとき以外はラップしていますか?

24時間ほとんどは皮膚呼吸ができなくて、逆によくありませんか?

先輩ママさんたちはどのように乳首の痛み、傷を乗り越えたのでしょうか(;_;)

コメント

hi.mama

慣れるまで本当に痛いですよね😭💦傷ができたときは同じくランシーノを塗っていました。あとは慣れですね😰信じられないかもしれませんが、2.3ヶ月で慣れて痛くなくなります。それまでが大変ですが…。

• リリィ

リリィ

2,3ヶ月ですねΣ(゚д゚lll)
    先輩ママさんはこんな思いをして母乳をあげていたのですね!
    そりゃあ可愛くなきゃできないわと思いました!
    慣れるまで私も頑張ります♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日

私も毎日ヒーヒーなりながら授乳してました。
裂けるし、痛いし、ホント切なくてたまたま病院で授乳するときに、お試しで借りて使ってみたらとてもラクで痛みからだいぶ開放されました。
ちなみに『メデラ』の『ニップルシールド』というものです。
娘も、ニップルシールドをしても吸ってくれたのでホントありがたかったです。
しばらくそれを使ってるうちに、段々娘も上手に吸えるようになり、おっぱいも丈夫になったのか、ニップルは使わなくても良くなりました。

あ、あと私も保湿しながらラップしてました!

• リリィ

リリィ

早速主人に明日買ってきてもらえるように頼みました!
    メモしてくれていました!
    西松屋などでも売っているとよいのですが(>_<)
    乳首が小さく入院中は補助乳首?を借りてつけていましたが、助産師にサイズを見てもらおうとしたら「哺乳瓶の乳首でいいよ」と言われました(笑)
    私自身本当に無知で…
    良い情報をありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
  • リリィ

リリィ

早速使いました!
    私が病院で借りた物は哺乳瓶の乳首だったのかも?
    吸われて空気が抜けるまでも激痛で、乳首を膨張させるためと耐え、真っ直ぐ吸着できなかったせいか、それで痛みも増したりしていました…
    ニップルシールドは密着性があり、吸われて空気が抜けるまでも痛みが全然違います!
    授乳がこわかったけれど、ニップルシールドがあるだけでも心強いです!
    授乳の時間に対する気持ちが変わりました(*^^*)
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 12月22日

退会ユーザー

お役に立てて光栄です(*´ω`*)
    早速使ってみた感想までいただけて、私も嬉しく思います(^^)
    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます♡

• 12月23日
mωm

傷や痛みがひどい時は
母乳を乳首に塗ってラップしていました。
助産師さんから教わった方法ですが
傷が治りやすかったです。
授乳中以外はずっとラップしていましたよ!皮膚呼吸はそこまで心配しなくていいと思います!

• リリィ

リリィ

母乳を塗ってラップですね!
    初耳です(*^^*)
    早速試してみます!
    そしてずっとラップしていてよいのですね♡
    何だか急に不安になってしまいましたが、安心しました*\(^o^)/*
    出産7日目で里帰りしてなくて手探り状態だったので、本当に助かります(;_;)
    ありがとうございます!

• 12月18日

なんか日本語おかしいとこありますね😅
スイマセン💦💦

ちぃまさ

入院中から乳首が裂け、根元がえぐれて肉が見える状態になってしまい痛くて痛くて冷や汗かきながら授乳してました。
退院してからも赤ちゃんが吸うたびに痛すぎて母乳をお休みしたりしてました。
ここでも色々質問し、段々良くなっていくと言う意見を聞いても正直治らないと思ってました。
私もピュアレーンを塗りラップパックしてましたが先輩ママが言ってる事は本当でしたよ!
14日で出産して2ヶ月になり、まだ傷は完治してませんが嘘のように痛みが無くなってきました。
赤ちゃんも完璧には慣れてないので全く痛くないと言うのはないんですけど、歯を食いしばって我慢していたのが嘘のようです。
授乳が終わったらパックして次の授乳の時にはずして清潔にしてからまたパックしての繰り返しです。
すごく面倒くさいですがやって損はないです!

• リリィ

リリィ

お返事ありがとうございます♡
    歯を食いしばって授乳するのは皆さん一緒なんですね(;_;)
    この痛みを乗り越えるなんて、先輩ママさん尊敬です。
    授乳がおわったら清潔にしてからパックとは、どのような作業ですか?
    入院中、看護師に「授乳中ラップ置いておいて、また同じの付けて大丈夫!ランシーノ足さなくても大丈夫!それで2,3回はいける」と言われ、ランシーノも足さず繰り返しラップを使っていました…

• 12月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

授乳の後、乳首を拭いてからパックしてます。
    蒸れるので清潔にしてます!

• 12月18日
  • リリィ

リリィ

なるほど!
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 12月18日