※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

A保育園とB保育園で迷っています。どちらがいいか意見を聞きたいです。

どの園に希望しようか迷っています。
自分で決めることなのにここで聞いて申し訳ございません。

空き状況にはよるんですが、A.Bか、2つの園で迷っています。

*A保育園
メリット…家から近く、保育時間が20時までと最長。
デメリット…イベント毎が多く、父母会?なども多い。
総合的な保育料は割と少し高め。

*B保育園
メリット…イベント毎は少なく、延長保育代はかからない。
デメリット…車で15分ほどと少し距離があり、A保育園と比べ延長保育時間が19:15分と少し短め。

もしよければ皆様の意見を聞けたらなと思います💦
自分で決めることなのにすみません💦

コメント

ピカ

私ならBですかね😣!

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    やっぱりイベントが多くあるのは少し負担ですよね💦
    仕事しながらだと余計に💦

• 9月6日
ちゃんまん

Aですかねー。
ポイントは家から近いことと、父母会です。
私も父母会嫌でしたが保育士をしている友達に聞いたら、父母が参加するイベントは子どもがとびきり喜ぶよ‼️と言っていたので、保育園ならそこまでしょっちゅうではないと思うので、子供のためにと言う感じです!

• Mie

Mie

父母会自体はだいたい月1、平日の夜にあるみたいで、細々なイベントも父母会などで計画、運営して行くにあたって、結構参加しなければいけない感じがして正直普段かなとは感じてます。
    ですが、立地と延長時間が魅力的なんですよね💦

優柔不断って本当に困ります💦

• 9月6日
セレニティ

仕事がどれくらいお休みできるかですかね。仕事してても子供の成長を見たいならAですかね。
金銭面を考え働いて安く!ならBですかね。

娘は幼稚園ですが毎日15分かけて車で送ってます♪その後仕事行ってますよ!

• Mie

Mie

幼稚園でも仕事ってできるんですね🤔
    金銭面というよりは、私がプライベートもほしくて毎回イベント毎は辛いなと💦
    ただ、立地と延長保育時間が魅力的なんですよね💦😭
    優柔不断って本当困ります。

• 9月6日
みぃ

仕事は時短にはならないんですか?
時短になるなら保育時間は気にしないかなー。
毎日の送り迎えを考えるとわたしならAにします。
イベントはあったほうが成長も感じられるし!保育園だけどイベントや父母会は毎回平日なんですかね?
どこを軸にするかですよね。譲れないポイントってあると思います!

• Mie

Mie

仕事は時短はできますが、できればしたくないのと時短が取れるかどうか微妙な職種ということもあり…
    父母会は平日の夜で、イベントは土曜とかだったと思います。
    私は正直プライベートは欲しい方なのでイベントが毎回あるのは結構辛いですし、また主人があまりそう言うのに積極的でもありません。立地的には一番通いやすく、また主人の会社の近くということもあって第一にしたいところなのですがね…
    本当に優柔不断で困ります💦

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

じゃあBのほうがいいですよ。入ってから後悔するとおもいますよ。イベントの頻度と自分の思ってるのがあってないなら。

• 9月6日