※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

岡谷市の保育園に通う3歳未満の料金を知りたいです。情報を教えてください。

こちらのカテで失礼します💦長野県岡谷市の保育園通われている方いらっしゃいますか?3歳未満だといくらくらいですか?参考にさせていただきたいです!

コメント

世帯収入によって前後しますよね?👶
0歳児クラス、第一子のみで、57,600円です👶

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    冊子で見たのですが…高くてびっくりしてしまい💦
    よかったらもう少し質問いいですか?💦
    大丈夫だったらでいいのでよろしくお願いします😭
    お仕事での保育園に預けていらっしゃるのですか?
    その場合って、扶養内だと保育料のほとんどにあてるしかなくないですか?💦

• 9月5日

退会ユーザー

3歳未満児さんは高めですよね😣💦
    夫婦共に正社員勤務(わたしは時短中)のため、保育園に預けています👶
    保育料は世帯収入によって金額が変わるので、仮に世帯年収1000万の家庭と、世帯年収350万の家庭では保育料が全く変わります。奥さまが扶養内でもご主人が年収1,000万なら、わが家のように保育料ランクMAXだと思いますし、夫婦ともにアルバイト程度だと月1~2万とかじゃないでしょうか。

• 9月5日
  • マミー

マミー

なるほど!詳しくありがとうございました😊

来年から保育園に2人お願いして、私も働きたいと思って色々調べてるなか、とても参考になりました!
    お仕事、子育て頑張ってください❤️

• 9月5日