※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠28週で胃が痛くてお腹が張り、便秘も続いています。食べ過ぎや整腸剤の影響かな?大丈夫でしょうか?

妊娠28週です!胃がめっちゃキリキリして、寝転がっても苦しいし、お腹張るし。これ大丈夫なんかな🤔食べ物一気に食べたからとか? 便秘も続いとってえらいし(整腸剤飲んだでかな?)

コメント

トミカ

私、後期つわりで胃痛や逆流性食道炎みたくなりました。食べても食べなくてもそんな感じで苦しかったです😭💦マグミッドも飲んでましたが飲まない日も症状はありました💦

• りっちゃん

りっちゃん

寝転がると余計キリキリ、、😭😭
    寝返りうつ度に うぅ、、ってなります😭後期のつわりみたいな症状なんですかね、これ、、

• 9月5日
  • トミカ

トミカ

胃の痛みって我慢なりませんよね😰
    赤ちゃんが大きくなってきてるから胃が圧迫されて、そう言う症状も出るみたいです。
    ですが、単純に風邪などで胃腸が弱ってるかもしれません🤔
    見極めが難しいと思いますが、心配でしたら、次の健診で相談してみるといいと思います😊

• 9月5日
  • りっちゃん

りっちゃん

検診は月曜日に行ったばかりだから日にちは結構あきますけど、、今度聞いてみます🤔
    妊娠前も動けないくらいの胃痛があって、その時にすぐ効く薬飲んで助かってたんですけど、いまは飲めないからめっちゃつらいです、、胃痛は我慢してこなかったので、、

• 9月5日
トミカ

そうなんですね💦
心配ですね。。
私ももともと胃腸が弱くて、風邪ひいたり冷えると胃にくるんですが、だからなのか、妊婦になってツワリでは胃のダメージが初期も後期も強かったです。
妊娠中でも飲める薬を処方してもらえると思いますので、弱い薬だけど、我慢出来なかったらすぐ受診しても良いと思います😊
お大事にされて下さい🐣❣️

• りっちゃん

りっちゃん

今日が初めてなので、ずっと続くようであれば電話で聞いてみたいと思います🙂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月5日