※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
家族・旦那

愚痴です…。お義母さん!もう寝かし付けたいんです!息子はおしゃぶりさせ…

愚痴です…。

お義母さん!
もう寝かし付けたいんです!
息子はおしゃぶりさせようとするとギャン泣きするの分かってるんだから、このタイミングでおしゃぶり咥えさせようとしないで😭!

この後夜通し付き合うのは私なんです!!!

産後とってもお世話になったし嫌いってほどじゃないけど、たまに出るお義母さんの自己中な言動にイライラしてきた😭

コメント

なな

おしゃぶり隠しましょう!
多分旦那さんや義母の育てたことのある子はおしゃぶりで泣き止んだからついその名残りがあるんじゃないでしょうか😅
別に泣かせようとしている訳じゃないんじゃないですかね?
同居でしょうか?
義母だとハッキリ物も言いづらいし大変ですよね💦💦

• ちゃい

ちゃい

隠したら隠したでめんどくさくなりそうな人なんです😵💦
    なんとか咥えてくれて大人しくなる時もあるので、そのつもりでやってくれてるんだと思うんですけど、それまでが見てて心苦しいくらいギャン泣きで嫌がるんですよね😭

今は産後ということで義実家にお世話になってます!来週には私の実家→自宅アパートに戻るのですが、徒歩5分のご近所なのでこれからも良い関係で付き合っていきたいです…😅

• 9月5日
  • なな

なな

じゃあもうとっととこっちの仕度を済ませて、
    見ててくれてありがとうございますー😊
    もう寝かせるので私やりますよ!
    おやすみなさーい✨✨

って感じで明るく寝室へ逃げるのが一番かと👌
    近いなら言い方あれですが、仲良く都合よく付き合っていきたいですもんね😆💡

• 9月5日
  • ちゃい

ちゃい

明るく言うのが大事ですね✨

ただ義父の幸せそうな顔を見てるといつも見守ってしまうんですよね〜😭笑
    しかもリビングと寝室が隣で、しかも締め切ると暑い部屋なので逃げきれなくって…😅

結局主人が寝かし付けたんですが、布団におろしてソッコーで自分の寝室に行ってしまった(!?)ので、息子は今私の腕の中で寝たり起きたりを繰り返してます😂笑

仲良く都合良く…ななさんの言う通りです。笑

• 9月5日
  • なな

なな

わたしは義実家での旦那ほど頼りにならない人はいないと思ってます😂笑
    こっちが大人しいのをいい事に全力でダラけて、親には子育てしてるところ見せつけてみたり、嫁の肩身の狭さをわかってくれないですよね💦💦

ずーっと抱っこは肩も凝ると思うので義父さん抱っこも精一杯活用したらいいと思います😆💡

みんなに構われて息子さんも幸せ者ですね❤️

• 9月5日
  • ちゃい

ちゃい

確かにそれはありますね😅笑

うちの場合は、私も義両親もお互いに言えない分、主人にしわ寄せがきててちょっと可哀想です😂
    と分かっていても、イライラをぶつけちゃうんですけどね💦笑

初孫パワーは最強みたいです💪!

• 9月6日