※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
妊娠・出産

産後2日目で夜泣きが続き、1人で赤ちゃんを見ていると寂しくて涙が止まらない。どうしたらいいかわからずネガティブな気持ちになってしまいます。

産後2日目ですが
夜になると大泣きしてしまい
一睡もできず、昼間は診察やらで
ほぼ仮眠も取れず、
旦那の仕事時間が遅く病院の鍵が閉まるため
付き添いもできないため
産後から1人で夜赤ちゃんを見ていますが
何をしてもずっと泣いてるため
どうしていいのか分からず
涙が止まりません

可愛くて可愛くて仕方ないのに
1人だといっぱいになって
ネガティブなことしか考えられません

コメント

2児男かぁちゃん

看護師や助産師に言って
見てもらうことはできないですか?

deleted user

お腹はいっぱいですか?おむつはどうですか?空調はどうですか?
おくるみに巻いてあげてもいいですよ☺️

@

産後は体を休めることが最優先です!
夜間だけナースステーションで預かってもらったりなど頼れる時に頼っといた方が良いですよ😭😭
せめて入院中だけでもしっかり休んでください😭😭

S.Hまま◡̈*

出産お疲れ様でした😊

今1番大変な時ですよね。
もし可能でしたら
看護師さん、助産師さんに
一晩だけでも、数時間だけでも
お願いしてみたらどうでしょうか😌?
どうしても身体かついていかないと言えば預かってくれると思いますよ(*^^*)
頼れるところにとことん頼って大丈夫です!!
私も入院中預かってもらったりして
仮眠をとったりしていました(^^)!
相談してみてもいいと思いますよ(*ˊᵕˋ )!!

みぃ

大丈夫ですか?慣れないしつらくなりますよね!
ナースステーションに預けることはできませんか?
今は休息も大事ですよ!
助産師さんや看護師さんに相談してみてください!
1人で抱え込んだら退院してから大変ですよ!

おかーちゃん

たまにはスタッフの方に
辛いですって相談してもいいんですよ?✨🤗

おっぱいの出はどんな感じですか?✨
一緒に添い寝はしてますか?😊

momo*

とっても分かります😭!
私も産後そうでした😭!

我が子はとっても可愛いんですが、2人きりってなんだか不安で涙が出てくるんですよね😭
私も夜めっちゃ泣きましたよー💦💦

あまりにも大変だったら、助産師さんに相談してみてはどうですか??預かってもらえるなら落ち着くまで見てもらっても大丈夫ですよ😊

ANGLE

入院中はみんなそんな感じですよ🎶
授乳量は足りてますか?
授乳回数が1時間に1回とやる気満々な赤ちゃんも居るので助産師さんに素直にお話してみたら良いと思いますよ🎶

あご嫁

おめでとうございます!

不安ですよね😭私も夜中ずっと泣いてる息子に、落ち込み、泣いてました。可愛いから余計に何もできない自分に歯がゆくなりました。

助産師さんはどんな感じですか?
私の産んだ病院は預かるよと預かってくれましたよ!ただ、私はおっぱいが出てたので、まともに預けられませんでしたが、どうですか?
休めていないので、預かってもらえますか?泣きやまないんですーと言ったら良かったみたいです。
あと、困った時はナースコールで呼んだり、巡回の方に相談してました。
泣くので、どうしたらいいですか?おっぱいかな?ミルクもっとですか?って😊それか、ほかに何かあるのかなって。

それでも私は、落ち込んでしまい、退院が一日延びてしまいました笑
赤ちゃんも、お外に出て2日目。戸惑うことも多いんでしょうね。
ママも2日目。ゆっくり行きましょう🤗

陽翔mama

新生児室に預けて休みましょう😊