※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう&みおりママ☆
妊活

生理が不規則になり、妊娠を期待して基礎体温を測定。排卵日を誤り、高温期に入ったか不安。80日生理が来ないため、生理が来るか心配。2層に分かれているかと排卵日の数え方について相談。

最終月経が11月16日でした。
夏頃から二人目をと思い始めてから半年くらい順調だった生理も不順になりだして(中学の頃からずっと生理不順でしたが(^^;))
生理が遅れる度に期待して、妊娠検査薬使って撃沈して(T-T)
産婦人科に相談する為に必要かと今年に入ってから基礎体温を測り始めました(*Ü*)*.¸¸♪
19日から22日までのびおりがあったので少し嬉しかったのに低体温╭( ๐_๐)╮
のびおりがあってから排卵日までに時間がかかる場合もあると言うことを最近知りました( ° ω ° ; )
ということで25~27日辺りが排卵日で27日から高温期?!
少し上がって今日まで来ているので低温期が長かったものの、2層に分かれてるのかな?と思うのですがどうですか?( ´・-・` )
排卵日を勘違いしてたのでタイミングはいまいち取れてないので妊娠の期待はあまり持たないようにしつつ(^ω^;)

今日で80日生理来てないので💦
これが高温期ならあと1週間くらいしたら生理来ると言うことですよね?( ๑´•ω•)
来てほしいような来て欲しくないような複雑な心境です(´._.`)
長くなりましたが、2層になっているかどうかと高温期は27日が1日目と数えるのが正しいのかが1番聞きたかったことですm(_ _)m

コメント

ぶーぶ

高温期は排卵日の翌日から生理の前日までの事を言います。
なので基礎体温だけでは排卵日の特定は難しいので、はっきりといつからが高温期!と言うのは出来ないです(´・・`)

排卵から生理までは14±2日です。

りゅう&みおりママ☆

ありがとうございます*_ _))♥
そうなんですね💦
やっぱり上がった日から高温期というわけではないんですね(´ω`;)
まだ測り始めて1ヶ月やし、基礎体温だけではわかりかねますよね↓(´・ω・`)