※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

寝かしつけ後、頻繁に起きることに困っています。添い乳で寝かせているが、他のママさんも同じ経験があるか知りたいです。ありがたいことに、元気を出せますが、疲れています。

元々寝るの下手くそなのですが、ここ1週間くらい、寝かしつけて30分後に起き、その後また30分後、短いときは15分後、長くても1時間後とかに起きます😂
夜中も1〜2時間ごとに起きます😂
起きすぎじゃないっすかー⁈😂😂

これは異常ですか?あるあるですか?
もう辛すぎて添い乳しちゃってますー😭😭
乳あげればまたすぐ寝るのですが、、、

添い乳が原因と言われると元も子もないのですが、、、

同じ状況のママさんいらっしゃいますかー?
うちだけじゃないと思えば元気出ます😂
あまりにも毎日すぎて、何かおかしいのでは⁈と思っちゃいます😂

一体いつになったら睡眠落ち着くんだーい😂😂😂😂

コメント

さっちゃんママ

私の娘も6ヶ月の頃にそんなことありました😭
ツライですよね💦毎日寝たか寝てないか分からなくなりますし😣
私もその頃は添い乳してましたが、やはり添い乳が原因⁇と思いやめたんですが何も変わらず。。。そういう時期かと思い、我慢して過ごしていましたが中々まとめて寝てくれませんでした😭
結局は10ヶ月で夜間断乳をし、今は朝までぐっすりです❗️

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます!
    やはり月齢あるあるなんですかねー?😭周りは寝るようになったって子が多いのに、うちはどんどん寝なくなるので心配で😥😥
    添い乳やめられたのに変わらずだっのですね⁈ 添い乳が原因なら辞めるべきかなーと悩んでいたのですが、楽なので辞めても変わらないなら辞めたくないです😅
    やっぱり夜間断乳までは諦めた方が良さそうですね😭

    • 9月5日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    私の友人の子もよく寝る子が多かったので、何でうちの子は寝ないんだ❓と思っていましたが、その子によって違うので仕方ないですよね💦💦

    添い乳はやめられませんよね😆
    添い乳中気付いたら寝てた❗️って事ありました🤣

    きっと息子ちゃんは甘えん坊さんなんでしょうね😊
    そんな時期は今だけ😌と思って乗りきりましょう✨✨

    • 9月5日
  • りい

    りい

    そうなんですねー💦

    私はいつも添い乳しながら爆睡です😂
    甘えん坊過ぎるんです😭
    早く楽になりたいよーぅ、、、

    • 9月6日