※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

3人目妊娠中、産後1ヶ月の送り迎えに誰か頼む方法を相談中。旦那の育休取得や支援センター利用など、他の策があるか知りたい。

現在3人目妊娠中。
2月出産予定。
1人目は近くの産院で、2人目は上の子がいるので里帰り。
3人目は里帰りせずに自宅近くで産もうと思ってます(産後保育園に預けたいが為)
上の子2人とも現在は保育園に通わせているのですが、産後1ヶ月は送り迎えしちゃダメよ、誰かにお願いしてね、と産院で言われました…
って誰に頼むの?笑
旦那さんは朝7:00前に出て行き、帰りは20:00頃。
実家など手伝ってくれる身内は近くても片道1時間ほど。
同じような方どのようにこの1ヶ月乗り越えましたか?
旦那さんに育休取ってもらうべきでしょうか?
支援センター(有料)などにお迎えの人雇いましたか?
私はこの二択しか思いつきませんが、他に策はあるんでしょうか?

コメント

さっちん

私は保育園に事情を話し自宅保育中
同じく送迎できる人がいません。
旦那は単身赴任中
でも、週1回から2回帰ってこれる距離に異動になったので帰ってきたら送迎できる時だけ行ってる感じです。
休みがおかしければ週一回かな❓くらいです。
ちなみに育休中です。

1ヶ月は無理かと思います。
1ヶ月過ぎても行きたくないです。
保育園はこれからウイルス発症時期
中に入りたくないですが、今週末に1ヶ月健診があるので、そこでオッケー出れば送迎って感じです。
しかも徒歩です

• さくら

さくら

上の子のが大きいので家にいてくれて頼もしいですね♡
    うちは4歳と2歳になったばかりなので、家にいるとひっちゃかめっちゃか( ̄▽ ̄)
    少しの時間でもゆっくりしたいと思いますが、確かにウイルスは怖いですね〜考えものだなーー

• 9月6日
アンジィ

同じく3人目で2月出産予定なのですが、、この時期インフルエンザが怖いので、保育園は休ませようと思ってたんですが、、、
自治体で送迎お手伝い頼めるならそれしかないですよね(>人<;)

• さくら

さくら

インフルとか全然頭になかったでした!
    迷います〜
    一度自治体にみなさんどうされてるかもふまえ相談しに行ってみようかと思います♡

• 9月6日