※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
妊活

妊活中で排卵検査薬を使いたいけど、陰性。陽性でも妊娠できないこともある?使う時間は朝?夜?初めてでよく分からないので教えてください。

2人目を妊活中です。
1人目を授かるまで3年程かかったこともあり、2人目も授かれるか不安です😢
1人目の時は使ったことなかったのですが今回は排卵日検査薬を使ってみたいと思っていて…
今日初めて使ってみたけどまだ陰性だったので明日またトライします!
排卵検査薬で陽性反応が出たタイミングで仲良ししても授からないこともあるんですかね?💦
排卵検査薬を使われた方、検査薬を使う時間は朝ですか?夜ですか?
初めてでよく分からないので何でもいいので色々教えてください🙇‍♂️

コメント

お肉が好き

排卵検査薬で陰性の日に仲良ししても出来ないこともあります。

1番的確なのは朝と夜と両方ですね😊

• ちゃらみー

ちゃらみー

1日に2回検査薬するんですね!
    ありがとうごさいます😊

• 9月5日
An。

排卵検査薬は陽性(確認のラインと同等かそれ以上濃いもの)が出てから24時から48時間以内に排卵する可能性が高いというだけで確実に排卵日を確定するのは難しいです。

陽性反応が出た日=排卵日

ではないので、注意したほうが良いですよ(^^)

可能性を高めるなら、判定ラインが薄くでも現れたら(陰性ですが)朝夕と調べ、濃くなって来たら1日おきに3回はタイミングを取った方が良いと思います。

たとえ陽性反応が消えて陰性になっても、もしかしたらその頃に排卵している可能性もあります。(あくまで24〜48時間という幅があるので)

精子の寿命が1日半から2日程度なので1日おきに3回なら長くて1週間弱はお腹の中で精子を待機させることが出来ます。

なので排卵検査はあくまで目安なので、だいたいこの辺りが排卵日!と予測を立てたら長く受精できる環境(精子の待機)を作っておく事だと思います!

ちなみに、排卵検査もなかなか高いのでコスパの良いアメリカ製の物を取り寄せて使って、排卵日近いかも?!ってなったら国産のドゥーテストなんかで調べたりしてました!

• ちゃらみー

ちゃらみー

別なところにコメント返してしまいました💦すみません💦

• 9月5日
  • An。

An。

海外製の物はネットで買いました!空輸するので到着にかなり時間かかってびっくりしました。笑(1ヶ月弱)
    排卵検査50本と妊娠検査薬10本ほどついて3800円でした!これだけあれば3ヶ月から4ヶ月くらい?はもちます!

私は不妊クリニックにも通ってるので、卵胞チェックもしてもらってますが、なんせ産後の生理が不安定すぎて排卵日の予測がつかないので排卵検査薬も使ってました!

1人目の時も排卵日早くて病院の卵胞チェックの前に排卵していて排卵検査薬のおかげで妊娠出来ました!

2人目妊活も排卵検査薬の陽性反応をもとに1日おきにタイミングとって出来ました(^^)

まだ心拍確認出来てないので不安ではありますが…排卵検査薬の特徴とかを理解すれば可能性は高められると思います!

• 9月5日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

そんなに入っててその値段ですか?!安いですね✨今回ダメだったらすぐ購入手続きします!笑

そうだったんですね!!排卵日はズレたりするもんですよね。

私は、1人目の時はルナルナのアプリ頼りで妊活だったので💦

2人目の妊活は最近始めたばかりですが、排卵検査薬使いながら前向きに頑張りたいと思います!!

今5週目なんですね😊心拍確認できるといいですね!!
    お身体お大事にしてください!

ご丁寧に色々と教えて下さり本当にありがとうございました。

• 9月5日
  • An。

An。

グッドアンサーありがとうございます!
    ちゃらみーさんも2人目出来ますように(^^)頑張ってください!

• 9月5日
まゆ

排卵日と思われる日の1週間前から夜に検査して、線がでたら朝夜に二回
濃くなりはじめた日(排卵日の前々日)と濃い日(排卵日)にタイミングとってました

慣れるまで排卵日特定するの結構難しいです

• ちゃらみー

ちゃらみー

濃くなり始めた日と濃い日ですね!濃くなり始める感じが分かるか難しそうですね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️

• 9月5日
ちゃらみー

すごく参考になりました!!
1日おきに3回タイミングを取るんですね。
アメリカ製の物はネットで調べると出てきますかね?
結構いいお値段したのでビックリでした😨💦
ちなみにAn。さんは排卵検査薬を使ってこのタイミングの取り方で授かりましたか?