※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
その他の疑問

旦那さんの実家を建て替えして同居されてる方いますかー?私はこれから建…

旦那さんの実家を建て替えして同居されてる方いますかー?
私はこれから建て替えをして同居になるのですが、義姉が苦手で、、、あまり来て欲しくなくて( .. )
客間を作るかどうか悩んでます😖

あと、建て替えをして同居されてる方や同居されてる方でこうした方がいいよなどのアドバイスあればお願いします🙇‍♂️
ちなみにですが今のところ義両親との関係性は悪くないです!

コメント

ママリ

うちもこれから建て替えて同居です🙋
義姉苦手ではないですが、子供連れて今の実家みたいに頻繁に来てほしくはないなと思っちゃいます😰
回答になってなくてすいません🙇‍♀️

  • あちゃも

    あちゃも

    いえいえ!ありがとうございます😊
    それすごい分かります😢
    ぶっちゃけ里帰り出産もして欲しくないです🤦‍♀️

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    出産まだなんですね😳それは気まづい😳
    家事とかの分担はどんなかんじなんですかー??

    • 9月6日
  • あちゃも

    あちゃも

    今一人はいるんですが今後また出産することもあると思うので😭
    その時は義母に義姉の家に行ってもらいたいです😖

    一応私これからフルタイムで働く予定なので主に義両親と祖母になると思います!

    • 9月6日
tomo

二世帯ではなく、同居になるんですか??

  • あちゃも

    あちゃも

    そうです!
    二世帯住宅建てるほど土地がないので😭

    • 9月5日
  • tomo

    tomo

    そうなんですね!
    個人的には玄関は一緒でも、生活スペースは分けたいなと思います!
    1階は親御さん達メインで、自分達は2階とか。
    うちはもともと広い土地ではなかったんですが、さらに狭くして完全に別の建物で二軒に分けて建てました😅

    • 9月5日
  • あちゃも

    あちゃも

    本当は完全に別にしたいです😭

    そうですよね!自分たちの生活スペースをちゃんと作れるように旦那に言います!

    • 9月5日
みぃみ

完全同居をしていましたが…なにもかも合わなくて解消し、敷地内にあった離れをリフォームして住んでいます。
絶対生活スペース分けたほうがいいです😅
完全に家計も分けたほうがいいですよ。
どんなに優しい義母でも家事の仕方からお金の管理までなにもかも違いますから…
同居しているころより断然自由なお金と時間が増えました😆
義父母ともまぁまぁうまくいっています。

あのまま一緒に住んでいたら今のようなほどよい関係も築けていなかったと思います。

  • あちゃも

    あちゃも

    それは大変でしたね😢
    義母からもちゃんと自分たちの生活スペースは作った方がいいと言われていて、2階が私たちの生活スペースになる予定で設計図を作っています!
    お金の事まで考えていませんでした😱
    私たちと義両親では金銭感覚がちょっと違くて😭建て替えの資金援助はしてもらいますが、光熱費やらなんやらのお金の話までは進んでいないので早めにしっかり決めたいと思います!

    • 9月6日