※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⋆︎*
ココロ・悩み

夫が家出し、離婚を言い出し、親権を主張していますが、出産前で働けず専業主婦だったため、親権が父親に行く可能性はあるでしょうか。

3人目妊娠初期に2社から借金してることが
発覚し、家賃分を借金に回す為旦那、子どもと私の実家に
妊娠後期が入ったばかりの時に引っ越しました。
実家に引っ越ししてから休みの日でも
朝8時から夜中12時回って帰ってくることが多く
上の子の夏休み一回も外に遊びにいくのもなく
(私は切迫で入院)8月中ずっと実母が子どもの
世話をしてくれてました。
9月にはいった土曜日(私臨月突入)
旦那がなにも言わず3日間
連絡もせず家出をしました。
捜索願いをだすと連絡した所
「もう限界。離婚して親権は俺がもらう」
と連絡がきました。
自信満々に親権はもらえると思ってるそうなのですが
やっぱり今出産前で働ける状態ではなく、
専業主婦をしていたので親権が父親にいくことが
ある時あるのでしょうか?

コメント

のんママ

旦那さんに親権がいくことはないと思います。
借金している
子どもの世話はyukiさんの母親がやっている
休みの日も子どもの世話をしない
などの理由から、育児実績が旦那さんにはほとんどないので、旦那さんが親権を取るのは難しいです。

ふぅちび

えーっと…結論から言うと旦那様が親権を取れる確率は非常に低いと思われますし、借金があるなら養育費も満足に頂けないと思います。

もう限界の限界とはなんですか?
何か我慢してたのですか?
借金があることがわかって、ゆきさんやお母さんが罵声とか浴びせる毎日を送っていたのでしょうか?

子供を置いて出てる今、親権を取れる可能性は低いですね。本当に親権を取りたきゃ連れてっていますからね。

育児にどれだけ関わってたかも関係あるみたいですが、夏休みはどこにも連れてっていないことからあまり関わってるようにはおもえませんし…

まして家賃を返済に充てなきゃいけないぐらい貯金もないし経済力もなし。

ほぼ確定で旦那様が親権を取れるとは思えませんね…