※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3ヶ月早く生まれたため、まだ8ヶ月だが、来月1歳の誕生日。離乳食のメニュー悩み中。1歳の誕生日のプランや食事、プレゼントについてアドバイスをお願いします。

3ヶ月早く産まれたので、修正では、まだ8ヶ月なのですが、来月10月に1歳の誕生日を迎えます☺
離乳食も来月だと9ヶ月のメニューになるのですが、ケーキは1歳から❗の物が多く、、、悩んでいます。
皆さんは、1歳のお誕生日❤どのようなプランで、どのような食事やプレゼントにしましたか??

コメント

食パンと水切りヨーグルトのケーキならどうですか?
娘はかなり気に入って、完食してくれましたよ♪

プレゼントは8ヶ月〜OKの知育ジャングルジムにしました🎁
毎日遊んでいるおかげが、いろいろなことがどんどんできるようになっています♡

当日は基本的にお家で過ごしました🏠お部屋を少しだけ飾ったので、その前でお写真を撮ったり、バースデープレートを食べてる時のお写真を撮ったりしました。

家族3人だけでお祝いしましたよ🥂

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます☺
    少し遅れていて、まだ食パンもヨーグルトも食べたことがないので、これから挑戦していきたいと思います☺
    食パンはパサパサしないのですか?ごめんなさい。無知で、、、🙏🙏🙏

知育ジャンルジム❤いいですね🙆検索してみます☺
    バースデープレート❗は、どのようにしてあげたのですか❔❔😆
    お子さん幸せですね😆❤❤❤

• 9月5日

退会ユーザー

まだ時間もありますから、ぜひ食パンやヨーグルトに挑戦してみてください😊パサパサはあまり気にならないですよ♪食パンのみでパサパサが気になったとしても、水切りヨーグルトから結構水分がいくのでしっとりします🍰ちなみにあまりフルーツを食べさせてなかったのもあって、色は寂しいけれど娘の好きなボーロで飾り付けをしました♪

ル・クルーゼの食器を使ってるのですが、そのプレートに、
    ・おからハンバーグ
    ・ピーマン(100均の文字をくり抜けるやつでHAPPY BIRTHDAY)
    ・コーン(飾り付け用)
    ・煮物(にんじん、玉ねぎ)←娘が大好きなので
    を乗せました。また、
    ・ごはん(丸い器によそって、にんじんと海苔でアンパンマンの顔に)
    です。
    私たち親は適当でした😅カレーとか食べてたかなぁ…って感じです 笑

• 9月5日
  • ひまわり

ひまわり

ごめんなさい😰😰😰下の投稿のところに返事を入れてしまいました😣⤵⤵⤵
    そちらを読んでいただいても宜しいでしょうか???

• 9月5日

退会ユーザー

ピーマンはくり抜いたあとに茹でましたよ♪
    初めて食べた頃は「にがーい😣」ってお顔してましたが、今では何でも食べる子なので、お誕生日のときも出しちゃいました♡
    長めに火を通せば苦みも少なくなると思います。

素敵なお誕生日を迎えられるといいですね♡
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月5日
  • ひまわり

ひまわり

すごいすごい❤幸せだなぁ~😆❤❤❤と思います☺
    本当に詳しくありがとうございました❤

• 9月5日
a

わたしも食パンとプチダノンでケーキ作りました!
あと、インスタで流行ってるなんちゃってお寿司を作りました!
どちらもクックパッドにのってますよ~!

プレゼントはおばあちゃんおじいちゃん達がお洋服をくれたので
後日、家族でアンパンマンミュージアムでも行こうかなと考えてます!

• a

a

家族でお祝いして別の日に両親たちにお祝いしてもらいますかね!

• 9月5日
  • ひまわり

ひまわり

クックパッドにのってるのですね🙆ありがとうございます☺
    それに😆アンパンマンミュージアム いいですね😆❤

• 9月5日
ケイティ

食パンを丸く切って、水切りヨーグルトを生クリーム代わりに使うのはどうですか?何枚か重ね、いちご(今はあまり売っていませんが…)なども乗せてあげると可愛いかと🍓
9ヶ月でも食べるときに小さくしてあげれば大丈夫なのではないかなぁと思います✨

うちは実家も義実家も車で5時間くらいなので、家族3人で自宅でお祝いをしました🌼

• ひまわり

ひまわり

私は、実家にお婿さんとしてパパが入ってくれているので、義理の両親の事が気になりました。食パンは水切りヨーグルト❤やってみます☺

ありがとうございました😊🍀

• 9月5日
ひまわり

すごぉい😆😆😆😆😆❤
ピーマンってまだ食べてないのですが、文字をくりぬいてそのままでも苦くないのですか❔❔
それに、食パンの件も申し訳ございません😅詳しくありがとうございます☺

そしてそして❤知育ジャンルジムも写真有り難いです❤何から何までありがとうございました❤