※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
妊娠・出産

出産時の赤ちゃんの体重や週数について質問です。前回の体重や週数、実際の体重と週数を教えてください。切迫早産気味と妊娠糖尿病で不安です。

出産時の赤ちゃんの体重について質問です。
前回33週で1801グラムと言われてます。どうも少し小さいようなのですが、みなさん何グラムと言われて実際に何グラムで出産されましたか?もしわかれば、出産時の週数についても教えてください!
切迫早産気味と妊娠糖尿病と診断されているため、不安です💦よろしくお願いします。

コメント

ちゃむ

40週0dで3244gでしたよ💡

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ちなみに2人目は大きめですが32週で2112gでした😭💦私自身の体重は10㌔強増えてます😅

    • 9月5日
  • はなまろ

    はなまろ

    2人目のお子さんは大きいですね!!羨ましいです😭
    私はもともと太っていてあまり体重を増やさないようにと言われプラス4キロです、、、。でも赤ちゃんの体重は増やさないといけないので、どうしたらいいのやら、、、と悩んでます💦💦
    出産時にちゃんと3000グラムほどになってくれるのか不安です😱

    • 9月5日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    2500g以上なら大丈夫だと思います❤️あとエコーでは誤差が結構ありますよ💡出産直前のエコーで3100って言われてたけど生まれたら3244gだったんで🤔
    大腿骨の長さで重さを見るみたいなので背が低い子だと結構小さく診断されるみたいですよ💡小さく産むのは理想なんで3000gを目指すより2500g以上目指す方がいいかもですよ❤️ちなみに大きい子の出産は本当にしんどいです💦

    • 9月5日
  • はなまろ

    はなまろ

    太ももの長さ、毎回測りますもんね!我が家のベビちゃんは小柄なのかなー?
    確かに大きいと出産大変そうですもんね💦💦2500目指して頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 9月5日
ベルナデット

38週の時点で推定3,036g
39週生まれで3,220gです!

  • はなまろ

    はなまろ

    1週間でそこまで増えてくれるものなんでしょうか?😭
    33週頃は2000グラムほどでしたか?

    • 9月5日
  • ベルナデット

    ベルナデット

    個人差は激しいと思いますが、一週間で100から150近くは増えると思いますよ!多分💦💦
    32週では2,090g、
    34週では2,456gですね!
    36週では2,748gで………
    増えすぎですね(笑)

    • 9月5日
  • はなまろ

    はなまろ

    私のベビちゃんもそれくらい元気に大きくなってくれることを祈ります!!☺️

    • 9月5日
  • ベルナデット

    ベルナデット

    私の場合は確実に旦那の遺伝で大きいと思うので(旦那が4,000g越え生まれ)これくらい大きくなったら大変だと思います(笑)
    ほどほどに、2,800gから3,000gくらいで産まれる方が楽だと思いますよ!( *´艸`)

    • 9月5日
  • はなまろ

    はなまろ

    遺伝ですか!😲旦那さん凄いですね!!!!
    私は2300で、主人も3000なかったくらいだったので、もしかしたら我が家のベビちゃんも小さいのかもしれません😓

    • 9月5日
maru9

この前の次男は39週5日で3455グラムでしたよー!

  • はなまろ

    はなまろ

    大きく生まれたんですね!
    33週前後もすでに大きかったですか?

    • 9月5日
  • maru9

    maru9

    見返したら34週1日で2422ありました!大きいですね…笑

    • 9月5日
  • はなまろ

    はなまろ

    おぉ!大きいですね!でもそこから1キロ増えたと思うと赤ちゃん凄い👶!

    • 9月5日
たゆと

34週で1600でしたよ!
結局成長ストップし37週0日で誘発で出産した1884グラムでした。
NICUには入りましたが元気いっぱい育っています。

  • はなまろ

    はなまろ

    成長が止まると誘発剤で産むんですね、、、💦でも今は元気いっぱいなようで羨ましいです!

    • 9月5日
たにのん

1人目35週5dで1808g
一カ月保育器の中にいました。
2人目36週4dで2438gでした。

  • はなまろ

    はなまろ

    お二人とも正産期前にご出産されたんですね😲切迫とかは診断されてましたか??

    • 9月5日
しおり

38週4日で3436グラムでした🙂

  • はなまろ

    はなまろ

    40週より前にご出産されたんですね!お腹にいる時は3000グラムこえてましたか?

    • 9月5日
  • しおり

    しおり

    最初は標準より少し小さいねーって言われてたんですけどみるみる大きくなっていきました!

    • 9月5日
  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですね!やはり後期になるとみるみるうちに増えていくものなんですかねぇ〜🤔

    • 9月5日
ねここ

30週で1600gでしたがうちの子も小さいのでしょうか?😳
すいません私も気になって😅

  • はなまろ

    はなまろ

    ネットで調べたら33週の平均は1900グラムほどと出てきました。平均の範囲内には入ってましたが、病院で少し小さ目だねと言われたので どうなのかなと不安になりました💦💦
    私は31週の時は1600グラム弱だったので同じくらいかもしれませんね!

    • 9月5日
まるまる

私は36週〜39週まで毎週、約2500gで、増えていても20gくらいでした。体重が増えなくて成長が止まっているのではないかと本当に心配しましたが、40週3日で生まれて、まさかの3200g超えでした。

  • はなまろ

    はなまろ

    そんなことがあるんですね😲それはまさかの増えですね、、、!
    そのような話を聞くと安心します😭

    • 9月5日
あこ

36wで3200と言われて
38w3で3730で産まれました

直前のエコーでも誤差があるから3200は無いと思うよって言われたのですが
もっと大きかったです😅

  • はなまろ

    はなまろ

    小さく生まれる話はよく聞きますが、大きく生まれる場合もあるんですね!しかも結構大きかったんですね😲
    勇気付けられます!!

    • 9月5日
ママリ

ずっと2500無いしちっちゃいねーと6ヶ月の頃から言われてましたが
42週で出産して2775グラムありました!

  • はなまろ

    はなまろ

    小さいと言われると不安ですよね💦
    42週でご出産されたのは促進剤とかは使ったんでしょうか??

    • 9月5日
コキンちゃん

うちも、切迫早産と、
妊娠糖尿病で入院まで
しましたが
32週4日の検診では1795gでした😊

  • はなまろ

    はなまろ

    同じくらいですね😭!糖尿病なのに赤ちゃんの体重は増やさないといけないってのはツライですよね、、、

    • 9月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    でも、調べる限りうちの赤ちゃんも
    はなまろさんの赤ちゃんも
    正常範囲内には
    入ってるので全然大丈夫だと
    思います😄

    32週数での正常範囲内が
    1400〜2000なので
    その中に入ってれば大丈夫と
    思いますよ😊💕

    • 9月5日
  • はなまろ

    はなまろ

    範囲内に入ってるから大丈夫だよ!と主人も言ってました🤣でも小さいと言われると不安になってしまって💦💦
    前向きにいきたいと思います!

    • 9月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    33週でしたら1600〜2300です😊

    正常範囲内なのに
    どこが小さめなんでしょうね?😰💦

    • 9月5日
  • はなまろ

    はなまろ

    平均値だと1900とかになるから小さ目ってことですかね?💦

    • 9月5日
deleted user

1人目40wの健診で3020gくらいで、実際は2938g、2人目は38wの健診で2830gで、実際は3214gでした😅

  • はなまろ

    はなまろ

    3000グラム前後でご出産されたんですね!やはり多少の誤差はあるんですね!

    • 9月5日
ニサ

ずっと平均ギリギリの大きさだったのが、いきなり増えて36週頃から2800あると言われました!が、38週で生まれたら2695でした!

  • はなまろ

    はなまろ

    いきなり増えるんですね!3000グラムはなくてもそのくらいまでは大きくなってほしいです😭

    • 9月5日
maa

34w0dで1800g無かったです!

  • はなまろ

    はなまろ

    そうだったんですね!なんだか勇気付けられます(・ω・*)

    • 9月5日