※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい🌸
子育て・グッズ

娘が高熱で声がかすれ、突発性発疹の可能性あり。喉の薬処方され、湿疹未確認。風邪の可能性も。

娘が3日の夜中から高熱、今も38度〜9度です。昨日の夜中40度まで出たので今日また診てもらったら採血も異常なし、喉も腫れていないので突発性発疹の可能性があると言われました。今日少し咳がでていたので、腫れてはないみたいだけど一応喉の薬も処方されました。
今日の夕方から声がかすれています。泣き声もかっすかすです!昼寝の時いびき?のようなものもかいています。鼻水は出ていません。突発性発疹は熱だけと聞きますが、うちの子はなんなんでしょうか。まだ湿疹が出てないので何とも言えませんがただの風邪の可能性もあるのでしょうか。。こんなに声がガラガラなの初めてなので心配です。

コメント

せーちゃん

うちのことおなじげつれいですね😍

うちの息子も今日のお昼寝後から発熱で、
今も39ど超えてます😱😱
熱が高くて心配です😱😱

ご飯たべれますか?

  • ひい🌸

    ひい🌸

    お子様心配ですね(T_T)ご飯は食べますが、何故かお米を食べようとしないので、3食アンパンマンパンになりました、、食べるだけいいと思うようにしてます(笑)

    • 9月5日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    うちの子は夕方から寝てて
    ご飯も食べずでした😱
    明日の朝食べれそうならあげてみますが、横になってる方が楽みたいです。
    お互い早く良くなるといいですね💓

    お大事になさってください☺️

    • 9月5日
  • ひい🌸

    ひい🌸

    グッタリしてるのですか、、ご飯食べないとすんごい心配ですよね(T_T)
    明日には少しでも食べれますように🙏子も親も大変ですがお互い頑張りましょう😭ありがとうございました❤️

    • 9月5日
みーさん

声がガラガラなのは、咽喉か鼻の奥で鼻水が落ちていっているか...。

もしかしたら突発じゃないかもですね。
心配でしょうし、なかなか寝るのも大変そうなら救急外来をオススメします。

  • ひい🌸

    ひい🌸

    突発では無い気もしますよね。。今はいびきをかいて寝ています💦明日、酷くなるようならまた病院に行ってみます、ありがとうございます!(T_T)

    • 9月5日
チョコちん

うちの子は突発に2回かかりました。どちらも最初は熱ありだけど元気だし食欲もある。けど鼻水、咳もしていました。
1度目はプツプツがほとんどなく風邪かな?と思っていたら先生からよく見て!プツプツがあるよ!と言われるまで気づかないくらいでした
2度目は熱が下がってきたと同時にプツプツプツプツと...不機嫌病と言われるのが分かるくらい1日中ギャン泣きしていました。4日は続きましたね...

咳は雨や台風の気圧の変化などでも出やすいようです。風邪などひくと酷くなる場合があるそうで、まさにうちの子はそのタイプです。

  • ひい🌸

    ひい🌸

    2回も!大変でしたね(T_T)2回とも機嫌など全然違ったのですね💦チョコちんさんのお子様の1度目みたいな感じなのかなぁ。もう湿疹が出て突発性発疹だったと安心したいです。笑

    • 9月5日