※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

ムスメが生後4ヶ月で寝返りをし、お尻を持ち上げて前へ進もうとしています。これがずり這いの始まりでしょうか?

生後5ヶ月のムスメがいます。

生後4ヶ月ちょっとで寝返りをし、つい何日か前から寝返りをしてお尻を持ち上げて、前へ進もうとしています。

これがずり這いの始まりですか?

コメント

モコちゃんママ

ずり這いすると思います。
お尻持ち上げてるのならハイハイの兆候もあるかもですね。
成長してますね(*^^*)

• kk.mama

kk.mama

ずり這いというのは前に進むものなんですか?後ろですか?
    すみません、無知で、、( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

先にお尻が持ち上がって次に足で蹴ってます!

• 12月17日
れい&りゅうママ

そうだと思います😊
息子も最近お尻持ち上げておでこで前に進んでいます😀

早く体が持ち上がればいいんですけどね😓

• kk.mama

kk.mama

すごいですねー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )おでこで前に進むんですね!ムスメは顔を埋めたままです。。
    体が持ち上がらなくてか前に進まなくてか途中で怒り出します笑

• 12月17日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

男の子だから力が本当強くて😓
    見てるこっちが首がどうにからなってしまいそうで怖いです😣

ウチも怒り出して泣きます😅

• 12月17日
想・煌のママ

我が子は寝返りしませんが、うつ伏せにしたらおしりを持ち上げてます(;´A`)
知り合いが、脚が強いんだね、ズリバイするんじゃない?と言ってましたが、寝返りも出来ないのにズリバイ(-∀-`; )(笑)
一人は寝返り出来ますが、おしりは持ち上げませんが、器用に蹴って進もうとします(-∀-`; )

• kk.mama

kk.mama

寝返り飛び越えてずり這いもすごいですね!赤ちゃんの成長ってほんとにすごいですよね。それぞれ個性もあって聞くのも楽しいです◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月20日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

おはようございます☆
    ウケますよね(笑)
    見てても笑えます😆(笑)
    うちは双子ですが、ほんとに成長がそれぞれだからすごいですよ~⤴

• 12月20日
いく✴︎

うちの娘も、今まったく同じ感じです♡勝手にズリバイゃと思い込んでました。
これからますます目が離せませんね(´∇`)

• kk.mama

kk.mama

もうずっと見張ってる感じです笑 後ろに下がっていってますか??なぜか前にいこうとしているみたいで。。最初は後ろ→前という感じだと思っていたんですが(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月20日