※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中に起きて授乳後も寝ないため、不眠とストレスが続いています。夜はミルクを飲ませ授乳して寝かしつけています。寝る工夫についてアドバイスをください。

6ヶ月の男の子がいます。いままでは、まぁまぁ順調に寝ていたのですが、最近になって夜中起きて授乳しても寝なくなり、夜中にずりばいしたり遊んだりして、無視するわけにはいかず、再び不眠生活のようになってストレスがたまってきてます。。夜8時前後には眠くなってグズりはじめるので、ミルク飲ませて、そのあと授乳して、寝かしつけます。日中は午前と午後で二回昼寝しています。みなさんはちゃんと寝ることができるようになんか工夫されてることはありますか?

コメント

ぱぱぱ

そーゆー時期ありました!

• さち

さち

やっぱ時期的なものがあるんですかね😩

• 9月5日
nanana

『朝が来たら遊ぼうね】と伝えて、ひたすら無視して、寝てます💦
息子はまだ寝返りとその場回転しかしないので、お布団の周りをがっちりクッションとペットボトルで囲ってます💦
あまり動けないと怒るので、布団とお昼寝マットを横に敷いて、コロコロさせてると30分〜1時間くらいで寝てるみたいです。
ズリバイだと難しいですかね…😭💔
アドバイスにならずすみません。。

• さち

さち

ずりばいしはじめたらホントそのままできないです😨

• 9月5日
  • nanana

nanana

やっぱりそうですよね😭すみません💦

• 9月5日
  • さち

さち

いえいえ、全然❕返信ありがとうございます😌同じ苦労してる人がいると頑張れます笑

• 9月5日
❁s.mama

その時期ありました( ˘・з・)
日中の行動とか関係なくその頃は
夜中の脳の発達が活発らしくて眠りが
浅くなるみたいです😨💦

その頃は私も毎日夜が来るのが嫌でした💦

• さち

さち

そういう時期があるんですね❕いつぐらいからまた朝まで寝るようになりましたか⁉️

• 9月5日
  • ❁s.mama

❁s.mama

息子は未だに朝まで通して寝る事はないですが覚醒しなくなったのは1ヶ月もかからなかったと思います👶✨

毎日寝不足辛いですよね( ˘・з・)
    頑張りましょう、、😨💓

• 9月6日
  • さち

さち

そうなんですね😫朝方まで起きずに寝てたのになんかまた振り出しに戻った感じです⤵️😩お互いにがんばりましょう😰

• 9月6日