※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

子供の様子に悩む母親。日々の怒りや疲れに苦しみ、心の余裕が欲しい。夫は不在で、発散方法も分からず悩んでいる。

今日も疲れた。。
そんなことしちゃだめ!静かにしなさい!うるさい!早くしなさい!いい加減にして!
やんちゃで言うこと聞かない上の子。後追いで母にべったりな下の子。今日も怒ってばかりな母。

余裕がなくて怒ってばかりで情けない。いつも子供が寝てから反省。。ダメダメな母。今日は叱ってるのにヘラヘラ笑って走り回ってるから押さえつけて怒鳴った。ママ怒らないでって泣いちゃって。。どうしたらいいのかな。。伝わってるかな。こんな毎日だったら嫌われちゃうかな。。

どうやったら心に余裕ができるのか。。夫は仕事で基本的に不在。実家は遠い。このモヤモヤの発散方法が分からない。

コメント

あや

まだまだ、その時期とは程遠いママです
が環境的に似てます😥💦
頼る場所もなければ、意思疎通 会話が
成り立つ相手も近くに居ずw

最近は温かいコーヒーや甘いもので
癒されてます(˙˙ )

怒鳴っちゃう前に、一呼吸おいたり
とかは……?
難しいですか??

• m*

m*

子供とずっといると、話が通じる大人と話したくなりますよね。。笑
    うまくリフレッシュしなきゃですね😔🌸
    同じ環境の方のコメント嬉しいです!ありがとうございます✨

• 9月5日
あやりく

毎日、お疲れ様です(*^^*)
わたしは、小2の男の子(ママリは再登録で長男は登録できませんでした)と生後5ヶ月の女の子がいます。
本当、毎日あっとゆう間に過ぎ去りますよね…
わたしも、上の子に毎日怒ってばっかり💦
手はかからなくなってきましたが、、、
ゲームや友達と遊んでばっかりだから、宿題やったのか、等等
ガミガミ言ってるから、、
子供からしたら、うざい‼️なんて、思われてるだろうな…⤵️
夏休みも終わったから少しほっとしています笑
上のお子さん、イヤイヤ期ってゆうのですかね❓
女の子のイヤイヤ期ってどんなだろう😲💦
いつもニコニコしていたいんですが、そうもいかないですよね😓
みんな同じだと思います。
子供たちが寝たら、ママの時間ですね✨
その時くらい、好きな事して過ごしてまた明日も頑張りましょう☺️

• m*

m*

ほんと毎日あっという間、目まぐるしいです💦
    まだイヤイヤ期なのかもです。
    下の子が生まれて、まだなかなか一緒に遊んであげられず…
    ちょっと待ってて!も口癖のようになってて…上の子もストレス溜まって余計に反抗的なのかな…😔
    赤ちゃん寝てるから静かにね、と頼むと大声で歌い出します。。😭あまのじゃくです。
    でも寝顔を見てたらかわいいかわいい子供達です🌸
    世の中のママさんみんな頑張ってる!明日も頑張りましょう✨回答ありがとうございました✨

• 9月5日
アントーナ

うちはもう今からサンタさんに頼りまくりです(笑)
良い子にしてたらサンタさん来るよ~!→やったーみたいなやりとりを数え切れないほどしてます😅
怒ると疲れませんか?わたしも怒り狂ってた時期ありますが心臓はバクバクするしどっと疲れて嫌になりました😂
なのでいかに怒らないで言うことをきかすかで日々試行錯誤中です💦
男の子はやんちゃだけど割りと単純でご褒美や物で釣ると効果てきめんです😁

• m*

m*

怒ると疲れますよね。。ヘトヘトです。罪悪感でまたつかれちゃって…子供も母もいいことないですよね💦
    うちもそろそろサンタさん頼ってみます✨うちの上の子は女の子で…言ったことと反対のことをして、あまのじゃくです👧明日は感情的に怒らず過ごせますように…見習って試行錯誤します!!回答ありがとうございます😌

• 9月6日
ちい

状況が似ています!うちは上が男の子2歳6ヶ月、下が女の子7ヶ月です😄上の子イヤイヤ期とあいまって手を焼きますよね😥最近下の子が寝ているところを起こしたりいじわるをすりようになってきました💦うちも頼れる親戚は周りにいなくてパパは休みが少なくあまり頼りになりません。
ストレスたまりますよね😢下の子もパパに人見知りして懐かず気が休まりません。パパには気が休まらないなら保育園に預けたら?って言われました😟そういうことではない😡
解決案があるわけではないですが、みんな母親は多かれ少なかれ苦労して子育てしてると思います。ワンオペ育児って言葉があるくらいですし!手を抜けるとこは抜いてがんばっていきましょう😁

• m*

m*

うちも下の子を起こしたりおもちゃも取り上げます💦
    せっかく寝たのに起こされて泣いて…家事も全然進まない。。😔
    同じく下の子はママじゃないとダメなときがあるし…体が二つほしいです🙏
    状況似てますね🌸回答嬉しかったです。
    抜けるところは抜いて…にこにこママでいたいです✨明日の朝起きたら上の子に怒り過ぎたこと謝ろうかな…💦明日も頑張りましょう✨

• 9月6日