※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いでっち
妊娠・出産

吸引分娩で出産しましたが、お尻の痛みが強く、痛みどめも効かず悲惨な状況です。明日は検診ですが、痛みがいつ治まるか不安です。吸引分娩の方、産後の感じ方を教えてください。

8月25日に男の子を出産しました!
が、、吸引分娩をして
お尻の痛みが相当やばいです。
こんなに痛いとは、、、😭
産後すぐは痛みどめもなかなか効かず
2日分の痛みどめを使ったようです。
吸引分娩って恐ろしい、、😭💦
1人目より痛みが悲惨。
明日は一週間検診あるけど、
骨盤痛いしお尻はまだ痛いし
会陰縫われてる所はまだしみるし、、
吸引分娩されたかた、産後すぐ
どんな感じでしたか?
痛みが治まるまでどのくらいかかりました?

コメント

りな

吸引分娩は赤ちゃんの頭を引っ張るだけなので吸引分娩による痛みはないと思います。なので、会陰切開か裂けた部分の痛みかと思います😢

わたしも吸引分娩でお尻は痛かったですが1週間ほどで痛みは軽くなりましたよ😊

こまつな

吸引ではないですが、おしりの尾骶骨が痛かったです。
痛すぎて座れませんでした😭
でも2週間ほどで良くなりましたよ😀💦

(   ¯꒳¯ )

1ヵ月検診のときはもう痛くなかったですよ!それまでは辛かったです😥😥

たろきち

吸引でした!
2日間はまともに歩けない座れない寝れない、で立ってご飯食べてました笑
3日目でようやく歩けるようにはなり、2週間くらいは円座クッションが手放せなかったです笑

初めてのママリ

1人目を吸引と上から乗って押してもらっての出産でした!
会陰は避けたのか、切られたのか感覚がなく肛門まで切れてました。
そして、1ヶ月半くらい痛くて…尾骶骨を骨折してましたぁっていう結末でした。

さくら

吸引分娩で会陰切開しました。
お尻の痛みは半端なかったですが、私の場合は吸引したからと言うより、いきんだせいで出てきた痔のせいでした。まともに座れないので円座クッションは必須で、数日は抗生剤飲んで塗り薬も塗ってました。
2週間程で良くなったと思います😌