※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもん
妊娠・出産

腹帯の購入について相談です。種類が多くて迷っています。神社で購入できず、ネットで考えています。毎日着用するもので、パンツタイプは着用が難しいです。

戌の日の腹帯ってみなさんどのようなものを買うんですかね??
ネットで見てたのですが種類がありすぎて…
それを持って祈祷にいくんですよね??
神社自体で販売してるところが少なくて当日はその神社にいけないのでネット購入を考えてます(O_O)
ちなみにそれ毎日つける感じなんですか??

ちなみにパンツタイプ?は太ってるため着用困難です(T_T)

コメント

♡いくみん♡

私は腹巻きタイプを買って、戌の日のお参りにだけ使用しました!

私もかなり太っていますが西松屋のLLでいけましたよ!

  • まるもん

    まるもん

    こんばんは(*^o^*)
    西松屋まだ行ってなかったですね〜♫お安いんですかね??
    腹巻タイプ?のようなものはばばたゃんがしまむらで買ってきたんですけど太ってて下からクルクルしてくるので付けるのやめました(^^;;

    • 12月17日
かりちゃん

私は西松屋で買いましたよ*\(^o^)/*
2枚、買って2枚とも、それを持って祈祷しましたよ(*^^*)
腹帯は毎日つけてましたよo(^▽^)o

  • まるもん

    まるもん

    こんばんは(*^o^*)
    どんなタイプですかね??
    コルセットみたいなのが付いてるタイプとか普通の腹巻みたいなのとか種類が多くて目が泳ぎます(O_O)

    • 12月17日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    写真のを買いましたよ*\(^o^)/*

    • 12月17日
  • まるもん

    まるもん

    画像ありがとうございます(^ ^)
    これでいいんだと疑惑が確信に変わりました笑
    早速ネットとお店みたいと思います(^○^)

    • 12月17日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    メーカーは犬印ですo(^▽^)o
    お店だと西松屋にも売ってますので*\(^o^)/*

    • 12月18日
きてぃちゃん10

こんばんは。
腹帯迷いますよねΣ(゚д゚lll)
私は腹帯と腹巻がセットになってるタイプを購入しました。

毎日つけてます。
寝るときもつけた方がいいと
先生からも言われました。

最初はなかなか慣れないですが
赤ちゃんの為にもつけてます。

  • まるもん

    まるもん

    こんばんは(*^o^*)
    かなり太めなので腹巻タイプの下からクルクルめくれてくるので今から心配です(O_O)
    種類沢山あって迷ってるうちに戌の日を迎えそうです(^^;;

    • 12月17日
kinako24

神社では祈祷の時にさらしを貰ってその日だけつけていましたよ。
他の日はワコールの腹帯、またマミングサポートというガードルをはいていましたが
(この2つを一応祈祷時には持参したけど意味はあったのかないのか…)
8ヶ月ごろ助産師さんにお腹にゴムの後があるのは圧迫しすぎだと言われてその日から腹帯はやめてトコチャンベルトに変えました。
今考えると正直いらないんじゃないかなと思いますね。
気持ちの問題かも?
はずして生活しても特に問題なかったし
腹帯は妊娠高血圧の原因にもなるらしいので

  • まるもん

    まるもん

    こんばんは(*^o^*)
    毎回手動で計り直すくらい血圧高めです(^^;;
    神社に市販の持っていってもなんだこれ⁉️って思われないか心配でみんな買う形がどんな感じか質問しました笑
    痩せてればいいんですがあまりモコモコすると服がきつくて入らなくなるのでしんどいです^_^;
    会社の人に聞いても戌の日行ってなかった人が多く参考にならなかったですσ(^_^;)

    • 12月17日
かりちゃん

後1枚は、これに似たようなのです*\(^o^)/*