※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

産後、奈良市か大和郡山市に引越しを検討しています。住みやすさや保育園事情ご存知の方いらっしゃれば教えてください😊

産後、奈良市か大和郡山市に引越しを検討しています。
住みやすさや保育園事情ご存知の方いらっしゃれば教えてください😊

コメント

さおすけ

結婚して大和郡山市に引っ越してきました☺️
道が狭いところが結構ありますが住みにくくはないです✨
保育園は私も1回落ちましたが、市役所の人曰く共働き世帯の半分が保育園入れてないって言ってました💦
待機児童はそこそこいると思います💦

• みにー

みにー

大和郡山市も待機児童なかなか多いのですね💦貴重な情報ありがとうございました!

• 9月6日
ゆーかり

去年奈良市に引っ越してきました!
我が家はJR奈良駅近くですが、待機児童多いそうです。
共働きですが、4月入園は厳しいかもしれないと市役所で言われていました。
結果としては2歳と1歳の息子二人とも第4希望の園に4月より入園、その後転園届けを出し運良く退園の方がいて二人とも第1希望の園に5月から通えています。
大阪市から引っ越しましたが、大きなスーパー等も近いですし、その他の生活でも必要な施設が駅周辺にかたまっているので私は大阪にいた頃より住みやすいです(*^^*)

• みにー

みにー

やはり奈良も多いのですね…
    駅近便利そうですね!もう少しじっくり考えてみたいと思います。ありがとうございました😊

• 9月11日