※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を洗った際、柔軟剤や洗剤について悩んでいます。赤ちゃん用の洗剤や無臭のものをおすすめしてほしいです。

赤ちゃんの服を一度全て洗おうと思い、今日少しだけ洗濯しました。お下がりもあるのでアラウという洗剤を使って全自動洗濯機を使って洗ってみたのですが独特なにおいが私には合わず、もう一度水のみで洗い、赤ちゃん衣類も大丈夫と書いてあったランドリンの柔軟剤を使いました。
赤ちゃんにも大丈夫という柔軟剤でも、やはり新生児にはよくないですかね?
あと、赤ちゃん用の洗剤みなさんは何を使っていますか?
においフェチなので、できるだけ無臭か、ランドリンのような好きな香りなら良いのですが……洗い方や、種類などおすすめがあれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

ドラえもん

私はピジョンのピュア使ってましたー😊🙌
赤ちゃんの匂いだったようなー(°▽°)

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    試してみようと思います(^^)

• 9月5日
にこらぶ

私は、ピジョンのピュアと、柔軟剤はベビーソフターひだまりフラワーの香りってやつを使ってました。
柔軟剤、新生児でも使ってましたよ。

• るるる

るるる

ピジョンのピュア探してみます!
    柔軟剤使っている方いてよかったです。

• 9月5日
mi

さらさって洗剤と柔軟剤はソフラン使ってます*
新生児の時から柔軟剤使ってました♪

• るるる

るるる

さらさってよく聞きますねー!
    いろいろ試してみたいですが、もったいないかな(笑)

• 9月5日
アニエスにゃー

柔軟剤は、肌が弱い子だとよくないらしいですが、気にしていない人は気にしていないので、産まれてから判断でもいいと思います。

うちはさらさの洗剤だけです。香りもわたしは好きです。アラウって、けっこうハーバルな強めの香りしますよね💦

• るるる

るるる

私が肌弱いから弱い子が産まれたら考えないとですね(;_;)

アラウのにおいにはびっくりしました。。

• 9月5日