※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ✽mam
その他の疑問

結婚式の服装について質問です!妊娠6ヶ月、20週に入った頃に、友人の結…

結婚式の服装について質問です!
妊娠6ヶ月、20週に入った頃に、友人の結婚式に行くのですが、このようなワンピースで大丈夫でしょうか?ウエスト周りはまだ余裕があります!
まだお腹がすこーしふっくらしてきたかな?ぐらいで出ていないため、全く着た時の想像がつきません(´・_・`)
お腹の出方に個人差はあると思いますが、かなり大きくなって厳しいのであれば買い直さなければいけないなーと思いまして(>_<)
このようなワンピースで6ヶ月ぐらいの時に結婚式に出席された方がおられましたら、経験談をお聞かせください(>_<)

コメント

ピカイチ

お腹より胸元とかは余裕ありますか?
私の場合お腹ばっか気にして
バストアップした事すっかり忘れてましたよ!

りこ✽mam

早いコメントありがとうございます!
胸!!全く考えていませんでした!笑
ヌーブラだと大丈夫そうです(^^)
もともと今の体型よりワンサイズ大きいワンピースなので、今よりバストアップしなければ大丈夫そうです(笑)

ピカイチ

なら良かったです(^_^)
私の場合、お腹よりも胸が
ズドーンと大きくなっちゃったので(>_<)
楽しんできて下さいね(^^)

りこ✽mam

ありがとうございます♡
これ以上太らないように気を付けます(´・_・`)笑

かおりん0721

ハイウエストのワンピースがオススメです☆
妊娠中5ヶ月、6ヶ月、8ヶ月の時に結婚式に3回でましたが、8ヶ月の時には、結局マタニティーのワンピース買いました。
上の子の七五三、お宮参りとか、産後にも授乳口あって使えるので、はじめから買ってると便利なのかもしれません(^^)

茶色のバスクラ吹き

妊娠中は冷えやすいので、薄目のストールなど、寒いときにさっと身につけられる物を近くに置いておいた方がいいですよー。
あと、ストッキングは妊婦用の物が断然楽です!

あと、普段より少し浮腫も出やすいと思うので、楽な物をお勧めします!

りこ✽mam

コメントありがとうございます!
結局いずれは買うことになりそうですね(笑)
おへそと胃の間ぐらいに、ワンピースのくびれがあるのですが、厳しそうですか(>_<)?
20週ならまだおへそから下しか出てないかなーという予想だったのですが(´・_・`)

茶色のバスクラ吹き

あ、靴のお話でした(笑)

りか★☆

ウエストがぎゅっと絞られてるわけではないので大丈夫だと思います(^^)
私は32wで普通のストンとしたワンピースドレスで結婚式出れましたよ☺

りこ✽mam

ストールかジャケットタイプかで迷ってます(´・_・`)3月の終わりで南なので、そこまで寒くはないのですが冷え性なので(泣)
妊婦用のストッキングとかあるのですね!調べて買ってみます(^^)

りこ✽mam

ぺったんの楽な靴で行って、会場用の靴は別で準備して分けた方が良さそうですね(>_<)
ありがとうございます♡

りこ✽mam

そうなんですね!安心しました(^^)
体型維持しなきゃですね( ;´Д`)

みきこ

妊娠6ヶ月の時、結婚式に出席しました!!

そんな感じのドレスでしたが、特に問題なかったですよ★
私、そんなにお腹も出ていなかったからかもですが💦
靴はヒールのないものにしました!!

そして、迷惑をかけるかもということで、新婦には妊娠を伝えました★
食べ物とか配慮していただきましたよ!

りこ✽mam

そうなんですね♡ よかったです(^^)このドレスで行きます(๑´ㅂ`๑)

花嫁さんも1ヶ月違いの妊婦さんで、しょっちゅう連絡取る仲なので妊娠のことは知っています(^^)
一応生物だけは、招待状に書いて返事するつもりです(^^)

ことり

私は7ヶ月入っばかりのときに結婚式でましたが、バルーンタイプのワンピースででました!!
ウエストがゴムになってゆったりしてるのが良かったですね🎵
実際に私は試着してみたのと、産後も予定があったのでバルーンにして体型隠しにもなりました😆💦

みた感じ、お腹周りゆったりしてるので大丈夫かと思いますが、急にグッとでるときあるので可能なら試着されるのもひとつかなて思いました!

りこ✽mam

バルーンタイプや、ふわっとした可愛らしい感じのを持っていなくて焦りました(>_<)
大丈夫そうだと聞いて安心しました♡
近くなったら試着してみます(^^)