※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
家事・料理

ヨシケイやオイシックスなどの食材宅配サービスを利用したことがある方…

ヨシケイやオイシックスなどの食材宅配サービスを利用したことがある方、メリットとデメリット教えてください🙇🏻‍♀️

産後、里帰り予定もなく夫婦2人で家事や炊事を分担していく予定なのですが食材宅配サービスはどんな感じだろう?となり、ヨシケイのプチママお試し5daysを申し込んでみました!

1ヶ月の食費の増減も気になるのでお試しだけでなく長期で利用している方や、産後利用していた方のご意見を聞きたいです☺️

コメント

ヨシケイ利用してます😊
メリット 野菜が多い、食材に無駄がない、メニュー考えなくていい、買い物に行かなくていい
デメリット 食費が上がる、肉が少ない
ですかね🤔私は週2.3回頼んでました😊

• marimo

marimo

コメントありがとうございます😊
    食費上がってしまったんですね💦
    ヨシケイ利用前は食費月いくらくらいでしたか?🙄
    また、利用してからいくらくらい上がってしまいましたか?😣

• 9月5日
チョコマ

ヨシケイ利用してます😊

オイシックスは調べてみたら、高めなのと毎回ダンボールで来るのでゴミ増えるなと思ってやめました😅

私はヨシケイの定番を毎週利用しています🎵
プチママだとボリュームが少し足らないなと感じたので💦
あと何かの記念日とか週末とかはラビュメニューを利用したりもしてます‼️

食費は上の方も仰ってますが上がります(笑)
1日1,200円程度かかるので、ざっと計算してヨシケイだけで月2万5〜6千円はいきます。それプラス他の食材、パンとかの朝昼ご飯がかかるので、我が家は2万弱、多めに見積もってかかってます💦

あとは、ヨシケイはお野菜が国産でボリュームがありますが、肉は比較的少ないです。なので、肉は業務用などでまとめ買いして50gずつ小分け冷凍しているのでカサ増ししたりしてます‼️
魚は美味しいのと美味しくないのがあるので、何回か頼むと当たり外れが分かるので、外れのお魚の時は、そのメニューだけ頼まず、スーパーで似たような魚、似たようなおかずを作ってます‼️

料理のレパートリーが少なく、毎日何作ろうか悩んでたストレスからは解消され、毎日料理教室行ってるみたいで楽しいです🎵
あとは、料理の時間も手短に終わるので、子供が寝てる間に材料切ったりして下準備して、ご飯の時間が近づいてから調理開始したりして負担が大分減った気がします‼️

• marimo

marimo

あー😱ヨシケイだけだと夕食分だけで2万超えますもんね…朝食分とかお弁当用のおかずとか飲み物にかかる分の計算忘れてました…😣💦

でもヨシケイ利用したら必然的に料理のレパートリー増えそうですよね💖

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

どちらも利用したことがあります😊💡

ヨシケイはとにかく調理が楽✨
野菜が多めでバランスが良い。
留守にしていても置いていってくれる。
けれど基本的にはキットのみですし、
メニューが決まっているので
自由に選べるわけではないです💧

オイシックスは、
キットは毎週20種類くらい出る中から
好きな物を選べるし
ちょっと変わった物もあって美味しいけれど
量が少なめで高いです💦
キット以外にも野菜、お肉、パンなど
たくさんありますがどれもやっぱり高いです😅
そして普通の宅配で届くので
留守にはできません💦

私はどちらも登録していますが、
値段の面から考えて
今はヨシケイを頼むことが多いです!

• marimo

marimo

ヨシケイの方がリーズナブルなんですね😊
    留守にしていても置いてってくれるのは助かりますね✨

• 9月5日