※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
ファッション・コスメ

ショートカットを失敗されました。やり直し可能でしょうか?初めて行った…

ショートカットを失敗されました。やり直し可能でしょうか?

初めて行った美容院で、ショートカットをお願いして切ってもらいました。
私はショートは何度かしたことがあるので、なにも心配せず、だけどイメージの写真をちゃんと見せたんです。

そしたら、写真とも全然違う、女性らしさも感じられない、センスのないなんだか少年のようなショートにされてしまいました😭その時は帰って、変だよなぁ…でもなぁと自分に言い聞かせてやり過ごし、、、

でも、もうすぐ2ヶ月経つので、多少は伸びただろうと😭

違う美容院行って直してもらおうかと思うのですが、やはりけっこう短くて直せるのかも素人じゃわからず…

もうすこし伸ばしてからの方が良いですかね?😭髪型気にくわないのがすごくストレスです!!

コメント

いぶまま♡

初めて行く美容室でショートにするのは冒険ですね😅
髪の癖や悩みなどしっかり把握してもらって、信頼できる美容師さんに切ってもらう方が良いかと思います。
それでも、短くしたら失敗することたまにあります😭
納得いかない髪型で過ごすのもすごくストレスですよねー。

• みやこ

みやこ

そうなんですか?!
    あまりこだわりなく、今までも初回でショートにしてもらったりはよくあり…だいたい満足してました😂今回が初めてです〜 本当、ストレスで困っちゃいます^^;

• 9月5日
❤︎り❤︎え❤︎

やり直しとは失敗したから無料でしなおして。。。という事ですか?
それは無理を通り越してクレーマーに近いです。
もう2ヶ月経ってるし。
私なら失敗した美容室で再度 お世話にはなりたくないので、違う所に行きます。

• みやこ

みやこ

いえ、違う美容院に行きます^^;さすがにそんなことはできません!

• 9月5日

私のところは、ご来店○日以内ならお直し可能です。というのがあります!
2ヶ月後に無料で、っていうのは😅

終わりました、どうでしょうか?って言われたときに、言いにくいかもしれないけど、ここをもう少し、とか言えたら一番いいかもですね!

• みやこ

みやこ

いえ、書いた通り、違う美容院です!

• 9月5日
遥ママ

髪質の違いとかでイメージと変わってくることありますよね(>_<)

今どのくらいで
どんな感じにしたいのかが分からないのでなんともいえないですが
私ならもう少ししっかり伸びてからいこうかなと(>_<)

その方が美容師さんもやりやすいかな?と(*^^*)

ちなみに私も日曜日散髪に行き
失敗しました😅
バッサリ30センチ以上切り……
ショートに……

ですがくせっ毛なので
毛先がクルクルで……
毎朝アイロン持って鏡とにらめっこです(笑)

• みやこ

みやこ

たしかに伸びてからですよねぇ…でも、近々人と会う予定が重なるので、少しでも納得と行く髪型になりたいと思ってしまって😭毛先くるくる、私は羨ましいですー!私な直毛すぎて、何もないです笑

• 9月5日
コスモス

初めてだとイメージと違う事はよくあります😅
若い頃は、初回が安いからいろんな美容院行ってましたが、気に入った店舗に辿り着くまで一苦労でした💦
また最近引っ越したので、気に入った店舗を探し中です...。

• みやこ

みやこ

やはり美容院選びは大事なんですね。今までそんなこだわりなかったけど、こんなこと初めてで😭

• 9月5日
マミムメイモムシ

そもそも、病院を転々としてるとそうゆう失敗がおきます。
ちゃんと信頼して1人の方にお願いしてた方がいいです。
ショートカットを直すのは難しいかなと思います。あとは自分でワックスなどでセットしてごまかすしかないですね!

• みやこ

みやこ

引っ越したので、初めてのところだったんです。それまでは、同じところに通っていましたよ!やはりもう少し我慢ですね〜!

• 9月5日

万年ショートヘアですが、
やはり初回で気に入った髪型にしてもらえたことは、ほぼ無いです(^^;;

数回通って、髪の質や好みを分かってもらえると、
イメージに近い髪型にしてもらえますが…

あとは、美容院というより、美容師さんとの相性ですかねー💡
私は男性美容師さんの方が、好みの髪型になる事が多いです♬

次こそは気に入った髪型にできるよう、もう少し伸びてから切ってもらう方が、
良いのかなーと思います(*'-'*)

• みやこ

みやこ

そうなんですね!😭自分こだわりはあまりない方で、ここまで気に入らないのは初めてで戸惑っちゃいました💦引っ越しして初めてのところだったから、余計ですね…んー。やはりもう少しの我慢でしょうか。。

• 9月5日

退会ユーザー

嫌な髪型だと、ほんと日々のテンション下がっちゃいますよね(T . T)
    せっかくお金払ったのに。。。ってなりますよねー💦

これから涼しくなると、ニット帽やベレー帽など、色々被れると思いますし、
    そういったものでしばらくカバーして、
    伸びたら切ってみるといいかもですね❗️

• 9月5日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます😭鏡見て試行錯誤の日々です笑 たしかに、帽子かぶるの有りですねー!もう少し我慢か…相談だけでも行ってみようか…もう少し悩んで見ます😂

• 9月5日
はるママ

自分のしたい感じにならない時ってよくありますよね💦
少しでもストレスなく過ごすために、少年のようなカットにパーマなど少し手を加えた感じにするとかどうでしょう?もちろん他の美容院で💇‍♀️

• みやこ

みやこ

とりあえず違う美容院行って相談もありかな?と考えてます。パーマあてられたら嬉しいんだけど😂

• 9月5日
みかん🍊

私も最近ボブにしてもらいました!でも切り方的におかしいし、写真見せたんですが、イメージと違いました、、(T ^ T)幼くなりすぎで、今の髪型が嫌です、、笑。なので、結んだりしてごまかしてます!イメージと違う切り方されたら、ショックですよね、、(T ^ T)

• みやこ

みやこ

写真と明らかに違うのはちょっと困っちゃいますよね😭しばらく誤魔化して、早く伸びますように😭

• 9月5日