※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が義両親に息子の動画をよく送るのは適切でしょうか?義母は会いたいけど会えないと感じているようです。義実家への訪問ペースについて皆さんはどうですか?

旦那がいちいち自分の親に息子の動画をよく送るんですが、そんなにやりとりするもんですか?

しかも、義母も動画で我慢してるみたいなかんじなんですよね。会いたいけどあんまり会えないって。
月一で義実家に連れてってあげてるのに。
みなさんは義実家にどのくらいのペースで行きますか?

コメント

deleted user

旦那は送らないので
私が月一送ってます!
会うのは半年に1~2回です!、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も送ってるのですが、ケチをつけられたのでもう送りたくないなぁと思って😵実家は遠いんですか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真の撮り方下手とか言われたんですか😳?笑
    車で1時間ぐらいです!!
    今年はまだ下の子産んだ時に義母が病院に来た1回だけです!🙌

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや、病気しているときの写真(ゴローンと寝そべっている)のをまだまだ本調子ではないと送りました。そしたら旦那に痛々しい写真が来たってメールしててこんなこと言ったのは私に内緒にしとけとメールしてました。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええー、じゃあもう送らねえよ!ですね😩

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でしょ!もう送らねえ!!

    • 9月5日
2児ママ

私はいつも私が義母に
動画や写真をたまに送っています😊

義実家が徒歩で行けるぐらい
近いので月5回以上は
義母と会ってます😂
幸い、私の旦那のお母さんは
基本的に良い人なので、
旦那抜きで私と義母と子供で
ランチ行ったりもします☺️✨
勿論結局は赤の他人なので
合わない部分もあるし
イラッとするときも
ありますが、それは義母も
思ってるかもですし
お互い様かなと思って
表向きは普通に仲良いです😂🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良しでいいですね!
    うちは変に気をつかわれすぎてかと思えば、肝心なところは気をつかわれずイライラです

    • 9月5日
ママ🐾

義実家は遠いのですか?

連れてってあげてるのに
って言い方だとあまり
義実家は行きたくないという
イメージを持ちました(笑)
行きたくないのなら
旦那が動画や連絡を
送ってくれてるのは
良くないですか?

私も義実家は30分くらいで
つきますが会うのは
お盆と年始と誕生日だけ(笑)
あまり会いたいと
思ってないので旦那が
やり取りする分には
全然気になりません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行きたくないし、行ってるのに孫にあんまり会えてないような気持ちでいるみたいなのでイライラします。
    仕事で休みが少ない中行っています。
    家は車で5分くらいです。

    • 9月5日
すぬ

月1あるかないかのときと、月4回ぐらい会うときでマチマチです😂
孫の成長を見たい気持ちもわかるので
よく送っててもなんとも思いません!
むしろ勝手に送ってくれて、こっちは
なにもしなくていいので楽ですね☝️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが私が送った写真にはケチつけるのに旦那が送ったやつにはえらい嬉しそうな反応でハートのスタンプとか送ってるのでキモイなぁと思いました笑笑

    • 9月5日
  • すぬ

    すぬ

    じゃあもう送らなくていいんじゃないですか😂?
    旦那さんに任せちゃいましょ!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、正直とっても嫌な思いしたのでもうやめます。

    • 9月5日
けんけんママ

車で20分の距離で、週2くらいのペースで会いにきます。正直もう少し控えて欲しいです😩
おまけに子離れもできてないのでほぼ毎日旦那とLINEしてます。ドン引きです。でもそこは私が口出しすることではないのでスルーしてますが(^^;
過干渉な人なので会う度にストレス溜まりまくりです😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはちょっとひどいですね。しおりさんが体を休める暇もないですね。旦那も親もどうか周りのことかんがえてほしいですよね。

    • 9月5日
mama

うちは、同居ですが私と旦那と義母3人のグループLINEで送りあってます( * ॑꒳ ॑*)
それと別で旦那と義母でやり取りしてるみたいですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもなんか嫌ですね!グループがあるのにべつでしてるって。

    • 9月5日
nero

どっちの実家も距離は近いですが、
義実家には用がある時くらいしか行きませんし、
義両親も用がある時くらいしか我が家には来ません(笑)

写真は旦那が気が向いた時に送ったり、
何かお祝い事とかした時に撮った写真を旦那が送ったりしてます。
私はたまーに送るかって思った時に
普段撮ったりしてる写真を数枚送ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通そうですよね?何かにつけてきょうだいの集まりで行ってます。しかもみんな同じ市内に住んでるのに…
    県外とかで帰省して集まるとかならわかりますが。

    • 9月5日
まるげりーた

写真はいい動画が撮れるたびに私も旦那もぽんぽん送りまくってます💦笑

義実家まで車で1時間ですが月1ペースで会いに行ってますよ!!

その感じだとあまり気の合わない義母さんなんでしょうね...好きでも無い人に会いに行くのって億劫ですよね...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなりですね。気を遣ってるのかそれが裏目に出てる感じです。なんか最近になって裏表のある人だなぁと感じて嫌になりました。

    • 9月5日
deleted user

まだ子どもは生まれてませんが、旦那は毎日義母とLINEのやり取りしてます😅
大阪と愛知の距離で
月に2回は義実家に帰ります…
義母のことは好きなので全然いいんですが子離れは出来てないし、旦那に対してマザコンだな〜って思ってます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遠いのに頻繁に帰るんですね💦💦それもしんどいですよね。子どもが産まれたらもっと増えそうですね。

    • 9月9日
あお

うちもです(笑)
うちなんて、産後すぐのカンガルーケアで
上も裸、下なんて裸でおまたパッカーンって開いてる写真を
義母、義父両方に送られましたよ👊👊👊👊👊👊👊👊
義母と旦那はラブラブなんで、おはよう、おやすみのラインもしてます。
気持ち悪い

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはすごいですね!彼氏と彼女の関係みたいですね💦

    • 9月9日
わんわん

義実家は遠いので長期休暇の年3回帰る程度です。
写真や動画は週1.2ぐらいでラインで私が義母に送ってます^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良しなんですね!

    • 9月9日