※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

22週でお腹が毎日のように張るのはおかしいですか?知り合いの親は早すぎるから早産になりやすいと言われました😅😅

22週でお腹が毎日のように張るのはおかしいですか?
知り合いの親は早すぎるから早産になりやすいと言われました😅😅

コメント

ななみん

私もそれで早産でした😢
早めに病院行って相談してみるといいですよ🙇

向日葵

1人目は出血+張りで切迫流産、その後に張りで切迫早産を繰り返し、約1ヶ月早い出産でした😵

先週受診した時に張りがあり、切迫流産気味とのことで張り止めが処方されました💊
張るにはまだ早いとのことでした。
カチカチにはならず、毎日ポンポンくらいは張ってましたが、良いかと思っていたら、そうでもなかったみたいです💧

切迫流産や切迫早産の治療や安静を保てば早産にならずに正期産での出産に繋がるようですが、治療や安静が出来ないと早産になる確率はあがるみたいです。
安静解除の翌日に無理して動き、翌日出産でした😅

無理しないでくださいね😌

ゆり

毎日張るのは心配ですが、私も23週でたまに張るのでおかしくはないですよ😭

はじめてのママリ🔰

私も中期の頃、毎日張ってました💦
専業主婦なので張ったら休むって生活出来たので、切迫とかにはならずにすみました😃
今は37週ですがまだまだ産まれる気配なく、予定日より遅れそうな気がしてます😅

♥

たぶん切迫早産になりかけているんだと思います😰
とりあえず張ったら横になって下さい。そして早めの受診おすすめします!

• 向日葵

向日葵

ごめんなさい💦
    なんか間違って返信押しちゃったみたいです😵

• 9月5日
あんころもち

1人目も今妊娠してる子も12週くらいから毎日張るようになりました😖💦
でも早産にはなりませんでしたよ😊
ずっと張りどめの薬を8時間おきに飲んでるのですが
先週病院で子宮口が開いてるといわれ今自宅安静で今週土曜日にもう1度みてもらい入院するかどうか決める感じです。
お腹がはってもすぐおさまるから大丈夫ヤローと思ってたのがダメやったみたいなので病院にいき1度みてもらった方がいいとおもいます!💦💦
その方が安心しますよ⸜⌄̈⃝⸝‍

晴日ママ

何週だったかわすれましたが
妊娠中期の張りは異常って次男の時言われました(´×ω×`)