※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

伊豆長岡の順天堂で帝王切開経験のある方、帝王切開の流れや病院の雰囲気を知りたいです。逆子が治らず切迫しています。

静岡県の伊豆長岡にある順天堂で帝王切開された方いらっしゃいますか><?
逆子が治らず、今通っている産婦人科では帝王切開を行なっていないということで、そちらへ行くことになりました。
逆子が治るに越したことはないですが、帝王切開になった場合の流れとか病院の雰囲気とかを知りたいです。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

k.mm

わたしのまわりで順天堂で出産した子多いですが
みんな看護師さんたちも優しいし
診察も丁寧だし良かったって言ってましたよ😌
ただ、食事が不味いらしいです😱(笑)

• とむ

とむ

そうなんですね!
    よかったー安心しました😭
    食事まずいのは残念すぎます😨(笑)
    ありがとうございました😊

• 9月5日
トモ♪

私もその逆子治らず順天に送られました😵入院日や手術日まで決めてきました😣でも、35週で治って戻りました💕結局生まれず市立病院で緊急帝王切開でしたがっ💦

中伊豆にあるあんず鍼灸って所が逆子に効くお灸をやってくれてますよっ✨私はそこへ通ってお灸やって逆子体操して治しました😊

• とむ

とむ

35週でも治るのですね😲
    希望が見えました💓
    あんず鍼灸調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月5日
  • トモ♪

トモ♪

左右どちらかを下にして寝てとか言われてますかっ??
    私は、治る為に色々試しました💦
    寝る前の胎動がある時に逆子体操したらいつも感じない痛みを感じ検診で戻ってました✨

あんずは、針もお灸、マッサージとしてくれてとても親切でしたよっ💕

• 9月5日
  • とむ

とむ

右を下にして寝てねって言われています><
    わたしもなるべく胎動があるときに逆子体操していますが、体操中はお腹の中で動くのが分かるんですけど、横になるとシーンとなっちゃうんですよね😥
    気長に続けます💦

あんずのホームページ見てきました!
    電話で問い合わせてから行ってみようと思います☺️

• 9月5日
らすかる

私は帝王切開ではありませんでしたが、入院中まわりに帝王切開の方が多かったです!
帝王切開は特別何かがなければ、7日の入院だったと思います。(通常分娩の+2日)。
入院病棟は先生も助産師さんも看護師さんもみなさんとても優しかったです。
ご飯は病院食なので、ふつうの産婦人科と比べてしまうと、、。。おいしくないです。
帝王切開で産んだ方は、産後がきついから、個室にすればよかったー、と言ってた方が結構いました!
帝王切開だと個室でもマイナスにはならないと聞きましたよ~!

• とむ

とむ

帝王切開だと長くなるんですね🤔
    元いた産婦人科はご飯が、おいしいって言われているところだったので残念です😔
    個室も選べるんですか😳
    参考になります、ありがとうございます🙏

• 9月5日
( ˘ω˘ )

予定帝王切開で順天堂で出産した時は9日間でした。
見てると手術前日か前々日に入院の人が多かったです。

看護師さんはベテランから若い子まで様々で、苦手と言うか嫌いな人もいたし優しい人やフレンドリーな人も色々いました。
逆に先生は淡白。
毎日診察ありましたが挨拶程度で終わり。

食事がまずいし、古い建物だし、正直違うところに行きたかったくらいですが、何かあった時に安心していられたのはよかったです。
実際NICUがあるので、産後何かあればすぐ子供をNICUに入院させられるので。

• とむ

とむ

9日間は長いですね🙄💦
    確かにNICUあるのは心強いかもです。
    やっぱり食事は皆さん美味しくないっておっしゃってるので、期待しないでいます😂(笑)
    ありがとうございました!

• 9月5日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

元気だったら、先生とかに頼めば1日なら早く退院させられるかもって言われました。
    上の子がいたので早く帰りたかったんですが、帝王切開の跡が痛くて結局9日間いました😅

• 9月5日
  • とむ

とむ

傷口痛いですよね絶対😭
    早く帰りたいですけど、体のこと考えると…長いほうがいいのかもしれません😱

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然失礼します。
    順天堂で帝王切開予定なのですが入院費は全部でどのくらいかかりましたか?良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

• 10月20日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

金額は全然覚えてないです、すみません💦
    私の場合(手術日まで大部屋→術後は個室に移りました)ですが、9日間で42万いかなくて、少し戻ってきました。

保険入っていたのですが、帝王切開だと少しお金貰えるみたいですね。

参考になればいいのですが。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    個室でも42万で足りると聞いて安心しました!

ありがとうございます💕

• 10月21日
natsu

私も、下の子を順天で予定帝王切開で出産しました😀手術前日から7日間入院、8日目で退院でした。

出産前の診察は、予約制でしたがそれでもかなり待ちました。2時間はざらです。ですが、診察は丁寧で、特に女医さんは細かい部分まで配慮してくださった記憶があります。

一応担当医や看護師がいますが、大きな病院なので、毎日同じ人が診察する、ということはなかったです。朝の回診では、特に変わったことがなければ挨拶程度で終わることがほとんどです。看護師さんは、どの方も親切だった印象です。

個室、大部屋については、人によって違うとは思いますが、私は大部屋でしたが…特に不自由はありませんでした。ただ、一番端だったので、術後歩いて新生児室に行くのが辛かったかな😅個室の方が、割りと新生児室に近いので、楽なのかもとは思います。

食事は、個人病院の方が確実に美味しいです(笑)
でも、病院食=まずいと思って覚悟していた割にはそこまで不味くはなかったかな😀(私の味覚なのであてにはなりませんが…)お祝い膳も1人では食べきれない量が出ましたよ🌸

逆子、治るといいですね😃無事に生まれますように✨

• とむ

とむ

二時間待ちつらい😭
    でも、丁寧な診察だといいですね🎶
    新生児室まで歩くのも大変そうですね💦
    ましてや端の部屋から😱

ありがとうございます、頑張ります🙏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然失礼します。
    順天堂で帝王切開予定なのですが入院費は全部でどのくらいかかりましたか?
    良ければ教えてください。

• 10月20日
タイリー

順天堂での出産ではありませんでしたが、子供が産後すぐに順天堂のNICUへ運ばれ入院していました!
NICUの先生はとても丁寧に説明もしたくれましたし、何より看護師さんが優しかったです!

今年の6月に3歳になったチビを順天堂に検査入院させましたが、ご飯も3歳児なので普通食の量が少ない感じだったと思いますが、普通に美味しかったですよ!!(私が産んだ市民病院が産後食も、味がしない程不味かったので)

ちなみに、近々また順天堂に入院予定ですㅠ_ㅠ

• とむ

とむ

NICUの先生が優しいとホッとしますね☺️
    看護師さんたちも優しいっていう声が多いので安心しました😌
    食事は人によりけりですね🤔
    今老人ホームで働いていて、老人と同じ食事食べてるので私も平気かもしれません😂

そうなんですね😱💦
    お大事になさってください😖

• 9月6日
manma

帝王切開ではないのですが、30日に退院したばっかです🤱
ご飯は、皆さんの言う通り個人医と比べたらザ・病院食!って感じです💦
御祝い膳は写メあります!今までの病院食は何だったの?てなりましたw
けど、産後ダイエットには良いですよー‼︎
あと、看護師さんはみんな良い人で優しいし、授乳の指導が多いのですが母乳の場合よく出るようになります👌

部屋は私は個室になりましたが、大部屋は母子同室ではなく、子供が新生児センターにいる人とかが多いのかなってイメージがありました👶

• とむ

とむ

ご出産おめでとうございます💓
    授乳の指導しっかりしてもらえるのは嬉しい限りです😭💓
    お祝い膳の写真ありがとうございます!
    すごく美味しそう🤤
    食事楽しみになってきました(笑)

• 9月6日
manma

御祝い膳の写真です✨

• manma

manma

御祝い膳です。

• 9月6日
nero

妊婦検診は個人病院だったのですが、
救急搬送で順天堂にて自然分娩で出産しました。
帝王切開ではないのですが、
私は子供二人とも早産での出産なので
NICUやGCUがあったのは本当に安心できました。
NICUとGCUの先生、小児科の先生は
とても親切でしたし……

ですが、産婦人科の先生や看護婦さんは
私にはとても合わず、早く退院したい…って思ってしまうくらい窮屈な場所でした。笑
診察は丁寧でしたが、陣痛きて分娩台に上がったあとしばらく一人きりで放置されたこともあり対応はあまり。
食事は美味しいですが、すごく質素で
物足りないです。
1階と2階にLAWSONあるので
それがすごく助かりました(笑)

• とむ

とむ

看護師さんたちも合う合わないありますもんね😥
    一人きりで放置😱
    そんなことあるんですね💦💦

食事物足りないんですね🤔
    買い食いしちゃっていいんでしょうか?

• 9月6日
  • nero

nero

私が買ってたのは鉄分の入った飲み物や、少し小腹空いた時用にグミやタブレット系、
    お見舞いに来てくれた時に家族と一緒に軽く2階にあるコンビニ内のフードコートで食べたくらいでしたが
    注意とかは何も無かったです😅
    看護婦さんに見られた事もありましたが、
    甘い物は食べ過ぎると母乳詰まっちゃうから程々にね?って言われただけでした💦笑

• 9月6日