※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ミルク後の下痢で悩んでいます。乳糖不耐症検査はどこで受けられるでしょうか?小児科で検査してもらえるところがあれば教えてください。

ここ数日ミルクを飲んだ後だけ、水の様な下痢をします😣😣😣

どこの小児科で乳糖不耐症の検査ってしてもらえるのでしょうか?それとも限られたところだけですか?
今日下痢で小児科に行ったのですが、整腸剤をもらっただけでした。ミルクのあと下痢すると伝えても検査してくれませんでした。
どこでもやってくれそうなら、近いうちに別の小児科に行こうと思います

コメント

m.s.risa

ノンラクトミルクにしてみては?乳糖分はいってないですし、たしかに甘みはないので、半々にして飲ませてました!
下痢時にも優しくいいみたいです!

• り

ありがとうございます。医者に聞かずに飲ませてみてもいいのでしょうか?

• 9月5日
  • m.s.risa

m.s.risa

大丈夫だと思います!
    ミルクには変わりないし、下痢時にもよく勧められてます!それで落ち着けばもしかしたら乳糖がだめかもなので、甘みがなく飲みずらいので初めは半々で飲ませるといいです👍❤️

• 9月5日
さかな

近くに総合病院とかないですか?
紹介状いらないような大きい病院とか🤔
それか整腸剤飲んでも意味が無いので
検査してほしいとお願いした方がいいです😭

• り

ありがとうございます。

• 9月5日