※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

子供が泣くとイライラしてしまう。夫は不在が多く、手伝いはまぁまぁ。自分が疲れると放置されることも。ストレスがたまり、夫の態度に不満。毎日同じことで参っている。同じような経験をした方いますか?

子供が可愛くないとかは全く思わないんですけど、
最近子供が泣き続けてるとイライラしてしまいます😭

旦那は夜勤もある仕事で日中も夜もいない日があり
育児はまぁまぁ手伝ってはくれますが、
自分が疲れたりしてると放置だし、
友達に誘われたら遊びにもいってしまう自由人です。
仕事で子供と離れては時間が長いしから旦那にはわからないのかもしれないんですけど、泣いている時に私があぁぁぁ、なんで泣いてるの?って子供に話しかけるように聞いたりするとちょっと泣いてるだけじゃん?とか言われるしほんとイライラする〜😅😅

ご飯もゆっくり食べれなければ、
お風呂もゆっくりはいれないし、
子供が生まれてからこっちは熟睡できてないし、
ほんと毎日ストレス😅😅
旦那にはご飯あったかいうちに食べてっていって
いつも旦那がご飯食べている間は私が子供あやして
いるのに携帯ゲームしながらのんびり食べてるし、
食べ終わってもかわるよの一言もない😅😅
めっちゃうざいwww

泣くのはわかってるけど毎日毎日同じことの繰り返しだと
いくらかわいいと思っていても参ってしまう...

同じような方いませんか??



コメント

ゆずまま

わかりますわかります。
うちの旦那は夜11時くらいに帰ってくるため仕事の日はほとんど家事も育児も何もです。
休みの日も進んでやるわけでもなくという感じです(´・ω・`)
ご飯とか他にもいろいろゆっくり食べれませんよね。
逆に旦那さん休みの日預けて数時間1人なるとかできませんか?
私は、イライラを結局旦那に当たり出したので一人の時間もらうようになりましたよ( ˣ - ˣ )
友達誘われたは遊びに行くのはパパの自覚を持ってまだ4ヶ月だし控えてほしいですね💧

まりりん

私もちょっと前までそうでした(;_;)
こんなにイライラして母親失格だな。って思っちゃってました😭
けどみんな同じみたいで、人間だからイライラしちゃうんです!笑
私はタイミング良く友達の結婚式があり1日子供を実母に預けたらだいぶ気分も晴れて、イライラしなくなりました❣️
息抜き大事です!!
実家でも一時保育でも頼っていいと思います(o^^o)