※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

ピジョンのベビーソープを使ってお風呂に入った後、泡を舐めてしまいました。大丈夫でしょうか?

お風呂の時手についた泡をベロベロ舐めます。
泡つけた瞬間にべろべろしたのでワンプッシュ分の泡を舐めてしまいました。
大丈夫なんですかね😣😣
使ってるのはピジョンのベビーソープです。

コメント

死にはしませんが、良くはないですね😅
つけたら直ぐ洗い流すしかないと思いますよ。

• あやたか

あやたか

すぐ洗い流そうとするんですが、すぐ手に持っていくので😣😣
    なにか病気になったりするのですかね😣😣

• 9月5日

退会ユーザー

成分にもよりますが、凄く沢山な訳ではないので病気にはならないとは思いますが、洗い方を見直すしかないですね💦

• 9月5日
紬

うちは顔をこすろうとしたりするので、泡をつけたらすぐに流します💦
横抱きにして体を洗ってますが、手に泡がついてるときは手を離さずつないだままシャワーで流してますよ😊

大丈夫という保証はないと思いますが、なめてしまったものは仕方ないので気にしないようにしてました。
なめたのが大量で心配なら#8000に電話してみてはいかがでしょうか?

greenbus**

多分、毎日ちょっとずつ食べてます😅
流しながら洗っても、手の動きに追いつけないです笑
大量じゃなければ、きっと大丈夫です。

ママリ

分かります、うちもそうです😑
手についたのをすぐ流しても他のとこ洗ってるときにそこ触ったりして舐めちゃったりもしますよね😅
ピジョンのホームページにも少量なら問題ないと書いてあるのでそこまで気にしてません💦赤ちゃん用だし考えられてると思ってます!笑

はじめてのママリ🔰

わかります!
泡のついた手を、目や口に持っていきますよね!

私も気になってましたが、たぶん赤ちゃん用の石鹸だから赤ちゃんが口に入れることも想定して作られていると思うので大丈夫!と最近は自分を納得させてます🙆‍♀️笑