※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
子育て・グッズ

ベビーパウダーの使用について、皆さんはどうですか?湿疹に効果があったけど、推奨されているか気になります。使っている方、使っていない方、理由を教えてください。ピジョンの薬用ベビーパウダーを使用中です。

みなさんはベビーパウダーを使っておられますか?

首のまわりにアセモらしき湿疹がありお風呂上がりに塗ってあげると治りました。

ただ、長男のときにはベビーパウダーはあまり推奨してなかったのですが、今はどうなんでしょうか?

使ってる方、使ってない方、理由も教えてください。

ちなみに、ピジョンの薬用ベビーパウダーを使ってます。

コメント

ぴぃちゃんまま

今もベビーパウダーは推奨してないと思います。むしろ昔のが使われてたかも?
吸い込むと良くないって聞いたことあります。

なので使ったことないです!

  • コユテク

    コユテク

    そうなんですよ。当時も吸い込むとよくないっていってました。

    今も使ってないママのほうが多いんですかね~

    • 9月5日
あき

娘が乳幼児期の夏頃は使ってました😃
汗疹が心配だったのでお風呂あがりに体拭いて少ししてからオムツの前にポンポンとしてました🍀

  • コユテク

    コユテク

    女の子は心配ですよね。
    ウチは男の子なので、オムツは大丈夫なんですが、首やワキが湿疹できます。

    • 9月5日