※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

6カ月の男の子を抱っこ紐で寝かしつけている方がいます。寝る時間は22時ごろにしています。他の方はどのように寝かしつけているでしょうか?

こんばんは!6カ月の男の子がいます。
皆さんは寝かしつけはどんなことで寝かしつけてますか??
うちは、体重ももう9600くらいあり重いので、寝るときは抱っこ紐で寝かしつけて、しっかり寝たら下ろす感じです。
寝る時間もバラバラではありますが、22時くらいには最低でも寝るように頑張ってます。
皆さんは寝かしつけと寝る時間はどんな感じですか??

コメント

すずちろ(•́ɞ•̀)

うちも6ヶ月の男の子ですけど寝るときは添い乳ですね!
添い乳でも寝なかったら添い寝とんとんで寝かしてます( •ω• )
時間は9時くらいですかね!

• ははは

ははは

ありがとうございます!!
    私も添い乳もやってみます!

• 12月17日
さきちぃ

ここ二、三日ベッドに寝かせてトントンで寝てくれています。
だいたい9時前後くらいです。

• ははは

ははは

トントンで寝るなんて、すっごい羨ましいです!!
    うちはトントンで寝てもらったことないです>_<

• 12月17日
dorako

うちも今月末で6か月になります。
今は添い乳で寝かしています(*^^*)20〜21時の間に寝ています!
寝つきが悪そうな時は、トントンして寝かしてます!

• ははは

ははは

ありがとうございます!!!
    やはり添い乳ですか(^^)
    しかもトントンで寝るなんてホント羨ましい(^^)

• 12月17日
momo🍓

最近は8時から9時の間に寝せてます(´・ω・`)
小さい電気にして一緒に布団に入れるとそのまま寝ちゃいます。寝れなそうな時は手つないであげると寝ます⭐

• ははは

ははは

ありがとうございます!!!一緒にお布団入って、そのまま寝てくれる?!手を繋いで寝れるなんて、ホント羨ましいです(≧∇≦)いいなぁ

• 12月17日
あんず10944

寝る時間は20時か20時半頃です。
寝かしつけは、真っ暗にして布団に置いてトントンします。あと、オルゴール音楽流してますよ✴︎

• ははは

ははは

やっぱ、この時間くらいがベストですよね〜!!!トントン。。羨ましい(^^)
    私もオルゴール試してみます!!!

• 12月17日
n

寝る時間は20時ごろです。
寝かしつけは、お風呂からの授乳で寝るという流れでほぼ毎日寝てくれます。
授乳のときには部屋も暗く静かにしておきます。
授乳で寝ないときは添い寝でトントンしたり頭なでなでしたり子守唄歌ったりです(๐•ω•๐)

• ははは

ははは

添い寝でトントン。ホント羨ましい!頭撫で撫でですね。私も色々試してみます(^^)

• 12月17日
pokopoko

うちは、5ヶ月半の男の子ですが寝る時間は、21時半~22時位に寝るようにしてます。
寝かしつけは、お布団に置いておしゃぶりを咥えながら、私の手をニギニギしてる内に寝てしまいます。
寝れなそうな時は、入眠アプリをかけると(見るタイプではなく音だけ)すぐ寝ます(^-^)

• ははは

ははは

手をニギニギ?!すごい(≧∇≦)いいな!入眠アプリですね!私も試してみます!!!

• 12月17日
  • pokopoko

pokopoko

アプリは、うちの子は、砂嵐の音ですぐ寝ちゃいます(笑)イロイロあるので、お子さんにあったのに出会えればいいですね(^-^)

• 12月17日
  • ははは

ははは

ありがとうございます!!!早速見てみます!!

• 12月17日
プポ

うちは最近変えました!
ずっと添い乳か抱っこだったんですが、3時間抱っこしても寝ないことが多く、毎日23時くらいに寝るので寝不足だし疲れるし...
最近は毎日19時に本を読み聞かせ、部屋を暗くして歌いながらトントン。30分もしないで寝てくれるようになりました(^^)お昼寝も気付いたら寝てます。(今までは大泣き→抱っこ→寝る、でした)

• ははは

ははは

読み聞かせって絵本ですか??19時なんて、すごいですね!!(^^)

• 12月17日
  • プポ

プポ

絵本です(^^)いつも同じ本を読んでいます。首が触ったので、あぐらかいて足の上に座らせて一緒に見ながら聞かせてます。後半には眠くなって泣き出すのでそのまま寝かせてトントンです。
    夜に自由時間が欲しかったので早めに寝かせています。ゆっくりコーヒー飲める時間が出来たことに感動中です笑

• 12月18日
tora

うちは20時半から21時くらいです‼

授乳して抱っこして10分かからない位ですぐ寝るので、それからベットに寝かせます!

昼間はベットに置くと起きちゃう場合が多いですが、夜はそのまま寝るので、助かってます‼
(*º∀º*)♡。:°*

• ははは

ははは

ありがとうございます!!!授乳して抱っこですよね。でもうちは結構時間かかるので羨ましいです。
    根気強く頑張ります(^^)

• 12月17日