※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

排卵検査薬の反応は排卵日の何日前から出るか、低温期でも反応はあるか知りたいです。

いつもお世話になっております!
妊活をはじめて、流産したり、排卵日か乱れたりして、ようやく妊活再開するところです。

排卵検査薬を使ったことがなく、今回初めて使用するのですが、排卵日の何日くらい前から反応が出るものなのでしょうか?
また、排卵すると高温期になると思うのですか、排卵日より前の低温期でも反応はでますか??
無知ですいません。。

コメント

みーみ

排卵検査薬は1日前に反応します!ただ、最初に反応してもlhサージがピークの時ではなく、出始めなので朝、夜など数回して濃くなったら排卵がもうすぐかな?と思う指標になります!でも排卵2日前が妊娠しやすいと言われてますので、最初に線が出た時点でタイミング取るといいと思います😊

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    丁寧にありがとうございます(^^)

予定では近々だったのに、陽性にならず、質問させていただきました!
    ありがとうございました!

• 9月5日