※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園時期が気になります。満3歳未満からでも対応している幼稚園に来年入園すると、三年保育ではなくなるでしょうか?

こんにちは!考えすぎて色々見すぎてわからなくなってしまったので教えてください。
私の娘は2016年5月生まれで、幼稚園は来年から入園だと思い見学や準備したらいいものなど調べていました。
しかしよく考えると、2019年4月の入園時期には2歳11ヶ月なので本当の入園は2020年4月なんでしょうか?
入ろうと思っている幼稚園は満3歳未満からでも対応しているとのことですが、その場合来年入園だと三年保育ではなくなるのでしょうか、
分かりにくく無知ですみません>_<

コメント

まい4姉弟ママ

そうです!2020年ですね!2020年に入園し3年保育になりますよ( ´ ▽ ` )
来年入れたら4年保育です😊

• みき

みき

やっぱりそうなんですね!
    勘違いしてめちゃくちゃ早く幼稚園準備してました💦
    ありがとうございます😊

• 9月5日

同じ学年ですね!😄
我が家の場合は年少の下の2歳児クラスで4年保育を希望しているので、来年の4月に入園します。

なので、もし年少さんからの入園を希望しているなら2020年4月の入園になると思います😊

• みき

みき

同じ学年なんですね😆
    年少からの入園を希望していました。
    入園は再来年にして、来年はプレに入れようと思います!
    ありがとうございます(o^∇^o)

• 9月5日