※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

帝王切開から20日経ち、傷口が痛みます。1ヶ月後にお風呂は大丈夫ですか?銭湯やマッサージはいつからできますか?

帝王切開で出産して、20日たちました。
まだ傷口が歩くと少し痛いし、引きつった感じがあるので傷口を触ったり出来ません。
あと、排便するときも痛くなります。

1ヶ月たつとお風呂につかれるとのことですが、銭湯とかも1ヶ月たてば行っても大丈夫なのでしょうか?
あと、肩や腰が凝ってるのでマッサージとかも行きたいのですが、うつ伏せって傷口に良くないのでしょーか??

帝王切開経験された方、いつぐらいから痛みがなくなりましたか?

コメント

nyan

2、3ヶ月には痛みもあまりなく、もううつ伏せしてました^^;
1ヵ月検診後にお風呂入りました。

さきねこ

麻酔があまり効かない体質だったようで術後数日は地獄でしたが
1か月のころは何も感じず
妊娠前から銭湯→オイルマッサージが癒しでしたので1か月で行きました!
痛みがなければ大丈夫だと思います!マッサージ後は血行が良くなったのか、止まっていた悪露なのか1週間ほど出血しました💦

コロちゃん

私も帝王切開で出産しました。
個人差あると思いますが、私は傷口1ヶ月位は痛かったです😅
うつ伏せも傷口が引っ張られた様な感じで痛かったです😓
今、2ヶ月目ですが痛みはありません😊うつ伏せはちょっと違和感あるかな〜って感じで、出産後の初銭湯は先週行ってきました😊

もえ

1ヶ月検診後からお風呂に浸かり、2ヶ月後にはうつ伏せしてましたよ😊
出産して5ヶ月ですが普通にしたら痛みは無いですが、擦ったりするとピリっとはします💦

ますちゃん

今2ヶ月目ですが、なんとなく引きつれる感じはありますが痛みは特にありません😊湯船は1ヶ月で問題無ければ解禁になると思います👌私も好きなのですが悪露が2ヶ月くらい続き、終了後すぐに生理が来てしまってまだ行けていません😭

まみ

皆さんコメントありがとうございます!
だいたい2ヶ月ぐらいから痛みがなくなってくるみたいで安心しました!
銭湯もマッサージも体調みて、2ヶ月後ぐらいに行こうかなと思いました😃肩こりが限界で😭早く癒されたい!