※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
子育て・グッズ

娘の慢性蕁麻疹がひどく、薬も効果がない。経験者の治療方法を知りたいが、病院まで遠くて行けない。

小学4年の娘が7月半ばから慢性蕁麻疹で病院に通ってます。
どんな薬を処方されても全く効かず、蕁麻疹も出たり入ったり…
一昨日も病院に行って、塗り薬と飲み薬をもらったのですが、今までより酷くなってます…
結構強めに薬を出して頂いてるみたいなんですが、
娘の蕁麻疹を見てると可哀想でなりません。
どうにか治してやりたいのですが、経験のある方どうやって治りましたか??
アレルギー検査は病院がしてくれないのです。
私からは話してるんですが、病院までも片道1時間と遠いので、早々行ってられないのも正直な所です💦

コメント

ママリ

遠くても違う病院へ行くことは不可能ですか?
それか現在小児科にかかっているのであれば、皮膚科を受診するとか…

アレルギーは先生によってだいぶ考え方も違うので、そこまで治らないのであれば病院変えた方がいいと思います!
私の娘は近くの総合病院の小児科にアレルギー外来があるのですが、そのようなアレルギー外来とかも近くにないですよね?

娘は卵アレルギー、私は蕁麻疹体質ですが、蕁麻疹って結構原因不明なのが多いですもんね😅
私も大人になっても2.3年に1度急に全身に蕁麻疹がでて、点滴打っても治らなくて原因不明だねーってなることがよくあります😭

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

今現在が皮膚科なんです…
    小児科は専門外だからダメと言われ、
    元々小児科にかかっていたので、
    今皮膚科で強めの薬を出してもらってるみたいなんですが、ほとんど効かず…
    私もここが地元ではないので、全く病院情報も分からないんですよね…
    原因不明って言われました💦 私も結構蕁麻疹になるんです。
    分かってるのは寒冷蕁麻疹である事で、ただ、遺伝とかでも無さそうですし、どうしてあげればいいかわかりません💦

• 9月6日